※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
雑談・つぶやき

緊急事態宣言により休園、1日中家にこもりきりの娘。外に出ると必ず公園…

緊急事態宣言により休園、1日中家にこもりきりの娘。
外に出ると必ず公園に行きたくなるので散歩は週1〜2回(夕方)のみにしけど、各地で遊具使用禁止と聞いてそれも止めた。
体力が有り余り過ぎているからか、とにかく毎晩の寝かしつけが大変。
絵本を30分以上&必ず娘が指定してきた本&シメは必ず同じ本(早々に読もうとすると「違う!」と怒る)をしていて、さらに「おしっこ…うんち…」とトイレに行って時間稼ぎをしようとする始末。
結局1時間以上かかる。
お昼寝は昼食後に1〜2時間、寝かしつけに労力を使いたくないので抱っこ紐を活用。(10分以内には寝る)
色んな意味でスーパー等に行かせたくないので寝ている間に買い出しに行ったり、家事をしたり…。
ストレスからか泣き方が少し変わったり夜泣きが再発したりしていて、やっぱり外遊びさせたいと思い庭用の屋外遊具を注文。
なんとか体力消耗して欲しい〜
保育園休んでる子、みんなどう過ごしてるんだろうか。

コメント

れいな

うちは日中もう昼寝をなしにしてとにかく早く寝せるようにしました!
外に出ないとほんと疲れないのでもう昼寝をやめさせました!
そしたら寝かしつけのストレスがなくなり苦では無くなりました😊
でも娘さんまだ2歳前ですよね??
そしたらやっぱりお昼寝は必須ですかね?👀

  • なつお

    なつお

    コメントありがとうございます!
    2歳前です〜
    お昼寝の無い生活をした事がなく、時間が短いと夜泣きする確率が上がる気がします😭
    1時間は超えないように、お昼寝の時間を調整してみようと思います💧

    • 4月20日
  • れいな

    れいな

    昼寝なくして早く就寝が1番ストレスなくいけました♡
    昼寝なくて19時に寝てくれてたのが、またどんどんパワーアップしてきて20時になり21時になりと寝る時間も伸びてきました。昼寝してないのに😂😂

    • 4月20日
  • なつお

    なつお

    19時は早いですねぇ👏😳
    うちもお昼寝の有無が関係なくなりそうです💦
    昼寝なし21時は親がキツい…😂

    • 4月20日
きょ

うちは昼寝も夜寝もぜーーんぜん寝てくれないし、二時間毎日寝かしつけにかけてましたが、もう色々無理になって、昼寝も自粛しました😂😂😂
それでも昼も夕方も全然眠そうにしてもくれないです……
その代わり夜は早くストンと寝てくれるようになりましたし、(でも30分くらいかかりますが、)朝までぐっすりで、11~13時間寝てて、顔色も良いですし、それで様子みてます😅

  • なつお

    なつお

    コメントありがとうございます!
    あんまりお昼寝しなかった時に夕飯前寝ちゃった事があり…なかなか無しにする勇気が出ません😭
    ただでさえべったり一緒にいるのに、機嫌悪くされるのもしんどくて💦
    寝るタイミングと時間を見直してみます😅

    • 4月20日