※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

近くの幼稚園が認定こども園に変わりました。変更点や片親の受け入れ状況について知りたいです。

家の近くの幼稚園が認定こども園になりました!認定こども園に変わったことでなにが変わったのですか?また、私はシングルマザーでそこが家から近いのでそこに息子を通わせようと思ってますが、幼稚園は片親さんはあまりいないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園の幼稚園枠で通園させています。
園によるのかもしれませんが…
・預り保育はあります。(17時or18時迄)
・夏休み、冬休み、春休みがあって基本的には休みです。申込数制で預りもありますが何日間か預り不可で休みになっていたり、仕事都合じゃないと預けれない日とかもあります。
・勿論(土)は休みです。

園の知り合いでシングルの方は聞いたことが無いです。

うら子

こども園の保育園枠で通園させてます。

今まで幼稚園だったのが、保育園もいてますよってことだと思います。

預かり時間とかが変わってくると思います。

保育園は18時まで預かりで長期連休も通園できます。
幼稚園枠だと、申し込みすれば~って感じでしょうか

2児まま

こども園になると、長時間働いているお母さんの子でも入園できるようになります!あとは園によっては未満児クラスもできたりします!

知り合いのシングルの方は幼稚園入れてますよ😊こども園になるのでそこまで気にしなくてもいいと思います!コロナが落ち着いたら一度見学に行ってみてもいいかもです😚

ももこ

保育園枠で次男が通っておました。
預かりは問題ないと思いますが集まりが通常の保育園より
多かったので、ほぼ実母に行ってもらっていました💦