※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね08
家族・旦那

最近臨月へ突入しました!旦那のことなのですが年中鼻炎でくしゃみや鼻グ…

最近臨月へ突入しました!旦那のことなのですが年中鼻炎でくしゃみや鼻グジュが頻繁にあります。寝ている間も鼻をすする音がする時もあります。
花粉症の季節なんかはもっとひどいです。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが鼻炎や花粉症がくしゃみによってうつるということはないとおもいますがくしゃみってかなり飛沫しますよね?
なにかしらの菌が空気中に漂っているとするとあまり赤ちゃんにはよくないのかな?と思うのですが大丈夫だとおもいますか?市販薬買ってきたのですが使ってくれないし、、鼻にシュッとやるスプレーです。病院も行ってくれないし、、赤ちゃんのことは言ってませんが、、

コメント

deleted user

私も年中鼻炎で花粉症もひどくいつも鼻の具合が悪いです。
菌ではないのでうつることはないですが、くしゃみする時手で押さえたりはしないのですか?
しなければかなり飛ぶので気分悪いですよね(-。-;
それはマナーです。
くしゃみだけじゃなく普通に喋ってるだけでも唾液は飛ぶのでそこはあまり気にしない方が良いかなと思います。
市販の鼻炎スプレーは良くないです。
使いすぎたら余計に鼻炎ひどくなります。
なんとかして耳鼻科に行ってもらえたらいいのですが…
飲み薬じゃなくても鼻スプレーだけでも症状マシになったりするので。
人の鼻の音ってかなり気になりますよね。
本当に苦痛だけど治らないので大変です(T_T)

  • つくね08

    つくね08

    なるほど!わかりました!手でおさえるときもあれば抑えないときもあります(*_*)
    やっぱり病院に行った方が確実ですよね。もう一度説得して話してみます^ ^ 私は鼻炎も花粉症もないのですが見ていて辛そうなのは伝わります(°_°)本当に、、大変だなーって(つД`)ノありがとうございました!

    • 6月6日