※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイママ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供が夜中何回起きるか相談です。夜は3、4回起きるが泣かず、母親のそばで寝る。寝かしつけや夜中も母親が側にいるが、朝までぐっすり眠れない悩み。他の親は寝かしつけ前に子供から離れる?

1歳5ヵ月、夜中何回くらい起きますか??
まだまだ朝まで続けて眠る事は難しそうです😅
9時就寝で、だいたい3、4回くらい起きていると思います。
といっても泣くわけではなく、泣きかけの声を出して起きます。目はつむったまま座る時もあります。

寝かしつけも、夜中起きた時も、私の腕をさすりながら寝ます。(笑)
ですが私もやはり起きてしまう😱朝までぐっすり寝た~~~い‼️

寝かしつけの際に寝入るまで母親がそばにいると夜中起きた時も一人では眠れなくて泣いてしまう。と聞いたことがありますが、みなさん、寝入る前に子どもから離れますか??
私は今のところずっと隣にいるのですが、、、

コメント

もも

2歳半近くの長女は最近やっと朝まで寝るようになりました...
今でも少し、ん〜 と泣きそうな声出てますが起きはしません😅
寝入る前に部屋から出てましたが、関係なかったように思います💧

• カイママ

カイママ

回答ありがとうございます😁そうなんですね☺️あと1年ですか、、、(笑)
    部屋から出るタイミングが分からなくて、、(笑)
    目をつむりながら腕を探して、無かったら泣きます。(笑)

• 4月19日
  • もも

もも

周りに、3ヶ月になったら寝るようになるよ→離乳食始まったら寝るようになるよ→1歳過ぎれば寝るようになるよ→
    と言われてて希望持って毎日過ごしてたのにいつのまにか2年半近くになってました😂😂😂(笑)
    私の場合は、二人目を妊娠してて、つわりでトイレ行く為に寝入る前に出ることが多かったのですが、
    ママいないと寝れない<眠い
    だったみたいで戻ってくると寝てる時はありました💧
    けど夜中はたくさん起きてました☺️

• 4月19日
  • カイママ

カイママ

やはり、何しても起きるときは起きるし、寝るときは寝るんですね(笑)
    あと1年様子見てみます。(笑)

• 4月19日
  • もも

もも

はやく寝てくれるようになりますように😫頑張って下さい!

• 4月19日
あー

うちは朝までぐっすりです!
たまーに、明け方ん〜と泣きかける時ありますが、タオルっ子なので顔にタオルをさっとやるとそのまま寝てます😪

逆に上の子が夜中起きることがあります😓
寝かしつけた後部屋を出てしばらくすると、ママいない〜と降りてきます💦
一緒にいると起きることはないです!
上の子は小さい頃から寝ててもくっついてくるタイプだったので敏感なようです💦

寝入るまでそばにいますが、上の子はたまに起きて、下はまったく起きません🤣
なので寝入る前に離れるとかはあまり関係ないかな〜と思います😂

• カイママ

カイママ

回答ありがとうございます😁
    個人差あるんですねぇ☺️
    ウチも敏感なのかもしれません。
    今日は4時頃から寝て起きてを3、4回繰り返しました。
    まだ朝までぐっすりまで道のりは長そうです😅(笑)

• 4月20日