※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の張りや下腹部のつっぱり感が気になる。次の検診まで2週間あるが、見てもらうべきか迷っている。

現在妊娠6ヶ月。妊娠22週です。最近、お腹の張りが気になります。といっても、1時間に何回もとかではないのですが…。あと、張りとは別で、下腹部がつっぱる感じもあったりします。
妊娠6ヶ月ってこういうもんでしたっけ?
なんとなく敏感になってて、気になるだけなのかどうなのか…。
次の定期検診まで2週間ほどあるので、待たずに一度見てもらおうか迷います💦

コメント

ママリ

みてもらった方が良いですよー!
張りがやっぱりちょこちょこあって、見てもらったら子宮頸管がすごく短くなってました。
21wから切迫で入院です・・。
早めに病院行ってくださいね!

• とっち

とっち

ちょこちょこ気になるなら一度見てもらうのがいいですかねやはり💦
    入院レベルになってたら驚きですね😢
    ありがとうございます!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てもらった方がいいですよーね。
    私も21週5日で気になって病院に行ったら、子宮頸管が短くなっていて絶対安静で入院するかどうかのところです。

• 4月22日
いぬ

私もよく張ります💦
ゆっくり横になってても張る時あります!
心配なので検診の時に尋ねましたが、特に問題なかったです!
痩せ気味の方だと張りがわかりやすかったりもするらしいですよ💦

• とっち

とっち

検診で問題ないと言われると安心できますね😊
    問題ない張りと、問題のある張りの判断は悩みますよね💦
    体型も関係してきたりするんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月20日