※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

8月に出産予定で、両親がベビーカーを買ってくれることになりました。北海道在住で、肌寒い季節にはベビーカーでのお散歩は考えていません。生後8〜9ヶ月ごろから外でのお散歩を考えており、軽くて扱いやすいB型やバギータイプがいいか悩んでいます。自家用車移動が主で、タクシーを利用することも。どんなタイプのベビーカーが良いでしょうか?

ベビーカーについて質問です!

出産予定が8月なんです!
私の両親がベビーカー買ってあげる!と言ってくれたのですが、どのタイプを買って貰えばいいのか悩んでます😭

北海道に住んでるので、生後3ヶ月(11月頃)にはもうすっかり肌寒くなっていてベビーカーでお散歩なんてたぶんしないです💦

そしてベビーカーでお散歩解禁がたぶん生後8.9ヶ月(4月も肌寒いのでもしかしたら9ヶ月目の5月頭くらいかも)なんですけど、生後1ヶ月前ってお外にあまり出さないんですよね?
だとしたらまともに乗せるのって屋内のみで、外だと春以降…🤔?とか考えています💦
屋内ってショッピングモールとかそういう場所ですよねぇ?

親は産まれてくるのは男の子だし、私の兄は7ヶ月で歩き始めてベビーカー全く乗らなかったらしく軽くて扱いやすいB型とかバギータイプみたいのでもいいのかもね?と言っていました💦

生まれてからでもいいし、ゆっくり考えな😊と言ってくれたのですがどうしようか悩んでます😭

普段は自家用車移動で電車やバスは乗りません!
乗るとしてもタクシー位です😊

皆さんならどんなタイプのを選びますか?
ぜひアドバイスを下さい😭

コメント

はる

私も北海道です♪
3カ月くらいまでなら抱っこ紐でも重さに耐えられるし、スーパーとかでも2カ月からのベビーカー置いてあるのでまだ買わなくても良いと思いますよ。
A型とB型だと重さも価格帯も全然違いますからね💦
冬は100%使えないですしね(-""-;)

• きぃ

きぃ

コメントどうもです☆.*
    私も同じように抱っこ紐でイケるんじゃ?!って思ってました!笑
    車に積んだり、家に置いておくのもA型とB型じゃ全然違うと聞いてますます悩み始めました😩
    冬使ってたらツワモノですよね!笑

• 6月6日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

北海道で3ヶ月の女の子を育てています。
北海道でも雪の少ない地域に住んでいますが、ベビーカーを使用できそうな気候になったのは5月くらいでした!
北海道は車での移動がほとんどですし、スーパーには赤ちゃんを乗せれるカートがあるのでそれをよく活用しています!
5月だと9ヶ月くらいでお座りもできてると思うのでバギーの方が使えるかも?と思います♪
ちなみに娘は、私の小さいころ使っていたベビーカー使用しており、バギーはよく使うからと先輩がくれましたヽ(≧▽≦)ノ

• きぃ

きぃ

ですよねぇ4月まだ寒いですよね💦
    5月なら9ヶ月だし、もうA型いらないのかなーと思ったりして…。
    いいですねぇ!自分が乗せてもらってたベビーカーに自分の子供乗せるなんて素敵😊💕
    バギーやっぱり便利なんですかね!

• 6月6日
ももちゅんたろう

私も北海道で8月出産なんですが、二人目も考えているのでA型買ってもいいかなぁと思ってましたが、A型をお下がりでもらえる事になり来春にB型を買う事にしました!
買ってもらえるならA型持っててもいいと思いますが、きっとすぐに使わなくなると思います(>_<)
腰がすわってくるとA型のリクライニング?具合を嫌がる子もいるみたいですね!

• きぃ

きぃ

私も二人目は一応考えては居ますが、最低でも2歳以上離そうと思っていてらまだ先のこと過ぎてイマイチそこまで考えれなくて💦
    すぐ使わなくなると私もなんとなーく思っていて悩んでいます😭

• 6月6日
4MAMA

私はマクラーレンをずっと愛用してます💕
長男が歩き出して、乗ったり乗らなかったりで、トイザらスの安いバギー買いましたが。
お出掛けに持っていくには、リクライニングないので寝ると可愛そうでした。

リクライニングがあるベビーカーが良いと思います。

近所はB型
お出掛けはA型など使い分けても良いと思いますよ。
兄弟居たりすると4・5歳ぐらいまでは、寝ちゃったりすると、抱っこも大変なのでベビーカーに寝かしたりとかしてましたよ❗

• きぃ

きぃ

リクライニングがあるのを選んでみます!!
    えっ!ベビーカーって4.5歳まで使えるんですか😳?!
    てっきり3歳まで使うか使わないかくらいだと思ってました…!
    使い分けなるほどー!
    A型を長く使えるならまずA型買ってもらったほうがいいのかな〜悩ましいです!

• 6月6日
  • 4MAMA

4MAMA

下の子が居る場合どうしても荷物も多くなるし、遊び過ぎて寝た時とか、上の子をベビーカーで寝かせてました❗
    1人の時は、3才過ぎにはベビーカーナシで出掛けてましたよー!!

• 6月6日
ぜにあん

北海道です(・∀・)♡
combiのA型を使用しています。
説明には3ヶ月から、となっていますが、紐で背もたれが調節出来るので1ヶ月半から愛用しています(・∀・)
ちなみに、物によっては抱っこ紐を着けたまま使用出来るので、併用も可能ですよ!
抱っこしながら食事出来ないし、飲み物も厳しいので、ベビーカーはお勧めです^^*
お高いのでリサイクルショップで1万でわたしは購入しましたw