※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

里帰り後、旦那の元へ引っ越し。手順は旦那→水回り整え→帰宅。同じ経験の方いますか?不安です。アドバイスをください。

里帰りから旦那の元へ帰ると同時に、新しいおうちへ引っ越しです!
手順は、旦那だけで引っ越し→翌週実母、赤ちゃん連れて帰宅した日にすぐに住めるように水回りとかその他整えにいきます→その翌週帰宅します
同じような経験した方いらっしゃいますか?(^_^)
慣れるまでちゃんとやっていけるか不安で、、>_<
こうしてたら良かったよ!とかあれば教えてください✨

コメント

mi

意外とまだ小さいうちは
できるよって周りに言われたけど
確かに案外できるものです😂👍🏻
小さいうちは動き回るわけでもないから
むしろ動けるようになったらのが私は今心配です(´・_・`)

うちはクーファンとかバウンサーに乗せてその時は寝かして、目の見えるとこに置いて家事してました(^○^)なのでうちはクーファンが役に立ちました(°_°)

• t♡

t♡

それは確かにそうかもしれないですね😂
    クーファンは退院してから毎日愛用中です!少数派かもしれないですけど、やはりすごく便利ですよね(^_^)
    でも既にクーファンが狭そうになってきました(笑)

• 6月6日
mm mm

息子が4ヶ月の時に引っ越ししました!
私の時は実両親、義理家族のみんなで片付けてくれたのでだいぶ助かりました😊

バウンサーに寝かして片付けてましたね!
とりあえずは押し入れにものを入れて
寝れるようにし後々から片付け始めました🤔
とりあえず過ごせるようにだけしたら充分かな?と思います😊

• t♡

t♡

なるほど、、とりあえず寝床確保と普通に過ごせることが大事ですかね🤔
    ほぼ母乳育児で、乳腺炎などこわいのですぐに自炊出来るようにキッチン周り整えたり、食材の買い出しなどが不安要素です>_<
    生活に必要なとこから整えて、荷物整理は落ち着いてからですかね✨

• 6月6日