※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係について。冷めちゃってきてるのかな。産後1年たちますが、…

旦那との関係について。冷めちゃってきてるのかな。。

産後1年たちますが、全く求められなくなりました。
もともとスキンシップも多い方ではなく、私からばかり。
昨日2人の子供を寝かしつけたあとテレビでもみようとリビングに降りていくと、「今日はちょっとまだ仕事あるから…」と、なにも言ってないのに、リビングに降りてきただけで誘ったりもしてないのに何故がお断り゙されました。

誘ってもないのに断られる虚しさ、旦那からのスキンシップはゼロ、いつも私から提案する惨めさ、、
旦那から゙愛されてる゙という実感を全く感じれず、上記のようなことをメールで伝えました。

翌日謝ってきて、「最近ED気味かも、それをもっと早く相談すればよかった、男のプライドもあって言いづらかった、でもその結果傷付けてしまって本当に申し訳ない」と言ってきました。

もともとスキンシップ下手で傷付けて申し訳ないけど好きだから離婚は絶対にしたくない、と。

レスや愛情表現が少ないこと以外に関しては本当にいい旦那です。
怒らない、優しい、休日は家事育児全部してくれる、少ないお小遣いでも文句言わない、私には好きに買い物させてくれる、言うこと全部聞いてくれる、私の家族も大切にしてくれる、私の実家付近に家を建ててくれた、、などなど。

なので、私も離婚までは考えてないですが、正直昔のような好き好きな気持ちが戻るかは謎です。
もしかしたら一緒このまま、同居人的な気持ちで、そのうちトキメキも好きな気持ちもなくなって、一緒にいるの苦痛になるのかななんて思ってしまったり。。

好きな気持ち、戻りますか?
スキンシップ以外はよくやってくれてるんだから目をつぶるべきですか?
旦那的には、スキンシップこそ下手だけど、家族のために家事育児したり私に好きなことさせてくれたりが旦那なりの愛情表現みたいです。

いきなりスキンシップされてももうなんか「どうした?💦」ってなるし、でもなかったらなかったでそれは寂しいし、なんだからもうわかりません。。

旦那のこと嫌いになりそうで不安です。

コメント

忍

やるだけが夫婦ではないと思います

  • ママリ

    ママリ

    わかってますよ

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。うちの場合はわたしもスキンシップは求めてないですが、向こうからもないです。やっぱりだんだん冷めてきますね。旦那とはしたいとは思えないしトキメキや好きな気持ちなんかもうとっくにないです😅家族というかもう恋人みたいなのはないです。最近はもう家族になったんだからこれでいいと思うようにしてますが虚しいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    私ももともとスキンシップを求めない方なんですが、定期的に出さないと体に悪い、適度なスキンシップは免疫力を上げる、などと聞いて旦那に提案してたんですが、なんだかそれすらもう虚しいです😢💦
    恋人から家族になったんですかね…頭ではわかっていても、なんだか虚しいですよね😭
    平日も休日も家族のために頑張ってくれるので、まあいいかと思うようにしてますが、やはりどこか寂しいです🥺💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…家族になったんだと思ってます😅わたしはもうかなり旦那には恋愛的な部分は皆無になってしまったので、感謝とかはしてますが、旦那とスキンシップしたいとか、旦那とどうこうっていうのはまったく思わなくなりましたが、一人の女性というか、人間としてもうこのまま終わるの?っていう虚しさはあります。彼氏とか作りたくなる人の気持ちもわかるなぁって感じです。笑😅
    今はまだ若いので、恋愛的なところがなくなってしまって虚しさや寂しさを感じるのかなと思ってます😣もう少し年が行けば、これでいいと思えるかもと思ってます…。もし思えなかったら、子供が大きくなったら別れることもできるし…と。😅ママリさんはまだ旦那さんのことが好きでいらっしゃると思うので参考にならないと思いますがごめんなさい😅

    • 4月19日
mincoro

子供が産まれたら夫婦の形が変わるのは当然かと思いますよ💡

トキメキを持たなくても、長く連れ添うと感謝や尊敬などで家族の絆が出来ていくものだと思います!

求められなくて好きな気持ちが無くなって嫌いになってしまう、というのはカップルの感覚かなと思います💡
他の絆や旦那さんの良いところを探していかないとこれから先の結婚生活かなりキツいと思います🤦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね‥それだけで嫌いになることはないと思いますが、そういう考えがまずカップルの感覚だったのかもしれませんね😣🌀
    他の良いところもたくさんあるので、そちらにもっと目を向けようと思います。

    • 4月19日
なか

ママリさん。

家は、もう、誘うことも何もないです。
時間が空きすぎてしまいました。

ママリさんの所は、たまに、あるんですよね。 今は、旦那さんが病気で無理と言われているなら、少し待ってみてあげてもらえませんか?
旦那さんも、ママリさんの事を好きだと思います。
普段は、何でもやってくれたりするんですよね。
旦那さんも、本当は、ママリさんとしたくても、難しいから、それで傷つけたくなかったのかもしれません。手をつないだり、ハグしたり、ちょっとでも触れ合う事とか、肩を揉んであげるとか、
色々な方法がないかと思いました。

meee

わたしなら、目はつぶれないです。
たしかに子供がいて家族となり、トキメキとか刺激とかそういう事を求めるのは違うかなと思いますが、

家族、親、であるまえに
ひとりの男と女だし。

スキンシップが無ければ、わたしもどんどんきもちは冷めると思います( ・ ・̥ )
どうしたらもう少し触れ合えるのか、慣れからきてるなら少し距離置きますね

実際に旦那と大喧嘩して1週間ほど別居してた時期があったんですが、
その期間後は、全く喧嘩もないし
仲良しです。
距離置く意味がわからなかったのですが、いい改善方法だったのかなと。
お互い寂しくおもったり、
冷静になる期間って大事だなっておもいました

もしわたしがママリさんだったら、プレッシャーになっちゃってでも今思ってるきもちぜんぶ旦那さんに伝えます。
抱え込むことはないできないです。
スキンシップなし、えっちなし、だから離婚ってはたからみたらバカバカしいかもしれないけど、愛情がなかったら一緒にいられないし、同居人でいいの?ATMでいいの?って思っちゃいます

えっちは大事なコミュニケーションだと思います。

しもり

私も旦那からも無いと思います。本当は兄弟作ってあげたいのに、、旦那とは無理ですね💦
息子よごめんねっ💦って感じです。