※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前から夜泣きがひどく、細切れ睡眠で辛いです。色々試しても改善せず、成長に耐えるしかないのでしょうか?

夜泣きについて

1ヶ月ほど前から、細切れ睡眠になってしまいました😢💦
1ヶ月前は寝る前に母乳のみで21時くらいから5時まで起きることなく寝ていたのに……
今は2時間おきに起きます。
泣いてそのまま寝る時もあれば、抱っこしないと寝ない時もあるし逆に抱っこすると泣いてしまう時も😢
夜泣きたんだろうなぁとは思っていますが酷い時は1時間おきに起きます(>_<)

暑いのかと思い、布団を1枚減らしてみたり、母乳が足りないかと思いミルクを足してみたり色々しましたが、まったく効果なく……😫

成長と思い耐えるしかないのでしょうか?

ちなみに朝は7時半までには起こしています。
お昼寝はだいたい午前中、午後で1時間ずつ(起きてしまうので昼間もゆっくり眠れず……😣)
お天気が良い時は午前中、午後とお散歩にも行きます。
夜は20時くらいから愚図り始めますので絵本読んで授乳です。
寝つきは悪くないですが授乳からの寝落ちです(寝落ちもあまり良くないと調べたら書いてあったので、あえて起こしてから寝かしつけもしましたが効果なく……。)

先が見えないから夜が嫌で辛いです(´;ω;)

コメント

2児のママ

しんどいですね😅💦

私も娘も6ヶ月頃1時間くらいで起きたりしてました…そのうち、また寝てくれましたが😌

今は耐えるしか無いのかなぁって思います!!😅

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

コメントありがとうございます(´;ω;)
    やはり耐えるしかないんですね……😢
    寝てくれる様になればいいのですが😭

• 4月19日
lilyeemam

うちも同じです😣
母乳で早くても5時半くらいまでぐっすりだったのに、最近0時くらいに起きたあとは一時間おきくらいに起きてる気がします😥
寝る前ミルクにしても変わらないし、睡眠退行なんですかね?

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    うちと同じですか……!
    あたしも母乳とミルクあげてみたり、ミルクだけにしたり、と色々やってみましたが変わりませんでした😫
    睡眠後退なのかもしれないですょね……💧
    今はお昼寝の時間を調整したりしてます😢
    少しは寝る時間が長くはなりましたがやっぱり1度起きちゃうとその後が短時間で起きてしまいます😭

• 4月29日