※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

生後10〜11ヶ月のお子様におやつを考えている方へ、15:00のおやつの導入についてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月、11ヶ月のお子様でおやつをあげている方、どんなおやつをどのくらいの量あげていますか?🤔

うちの娘の1日の食事/授乳の流れなんですが、
7:30 離乳食+授乳
11:30 離乳食のみ
15:00 授乳
17:30〜18:00 離乳食のみ
19:00〜 就寝前授乳

いずれは15:00のところでおやつに変えていきたいと思うのですが、皆さんは何をどれくらいあげてるんだろう?🤔それで夕飯までグスらずにもつのかな?🤔と気になりました!
参考にしたいので教えてください🥰

コメント

はある

1歳ごろから15時におやつはあげてます✋牛乳とマンナとか保育園で食べさせるものをあげてる感じですかね?
ホットケーキとか…
1歳になるまでは特にあげてませんでした✨

  • ひよこママ

    ひよこママ

    回答ありがとうございます🥰
    1歳になるまではおやつとして?授乳してましたか?

    • 4月19日
  • はある

    はある

    完ミでしたが、ミルクもあげてませんでした✨
    離乳食をしっかり食べさせてました✋

    • 4月19日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    お昼ご飯から夕飯までもちましたか?😳今11時半にお昼ご飯、17時半に夕飯で6時間あくので、15時ごろぐずってなくても授乳してます🤔

    • 4月19日
  • はある

    はある

    お昼は12時で夕飯は18時にしてました✋今思えば17時ごろからぐずぐずはしてました💦なので必要だったかもしれません。

    • 4月19日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    6時間くらいあくんですね!今はぐずってなくても授乳しちゃってるので、昼食がしっかり食べれてたら様子見て授乳してもいいのかもしれないですね🤔

    • 4月19日
  • はある

    はある

    17時ぐらいにぐずる感じだったのでもうご飯やしいいかーっていう感じでした✋

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は
ボーロ1袋or赤ちゃん用ホットケーキ🥞
とかですね😊👏🏻

離乳食結構食べるので
お腹すいて泣くということは
今のところないですね🤔

  • ひよこママ

    ひよこママ

    回答ありがとうございます🥰
    離乳食はだいたいどれくらい食べてますか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は200以上は食べますね🤔
    それ+バナナ🍌など👍🏻

    • 4月19日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    もう卒乳されてますか?😳
    バナナは腹持ちよさそうですね!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました💦

    10ヶ月ちょいでもう卒乳しました!

    • 5月8日
はじめてのママリ

うちも1歳になってから本格的にあげ始めました!!
フォロミ+果物あげてます♫

  • ひよこママ

    ひよこママ

    回答ありがとうございます🥰
    1歳になるまでは授乳ですか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!授乳でした♫
    卒乳してからフォロミに切り替えました♫
    うちの息子はよく食べるから果物もガツガツ食べます🤣
    そういえば、10ヶ月11ヶ月ぐらいの時毎日じゃないけどおやつ?あげたことありました!
    果物ちょこっとあげる時もあれば、小さいおにぎりとかパンとか少しあげることもありました!

    • 4月19日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    おやつ+授乳って感じだったんですね😊それもいいですね!
    なかなかどれくらいの量あげていいか分からず🤣

    • 4月19日
あーか

卒乳済みなので、10ヶ月くらいからあげてます💡
蒸しパン1つとか、焼き芋、おやきとかが多いです( ´ω` )/

  • ひよこママ

    ひよこママ

    回答ありがとうございます🥰
    そのくらいで満足してくれますか?1回バナナを少量あげたことあるんですが、それだけじゃ足りないよー!って感じで、でも夕飯もあるし...でなかなか量が分からず授乳でいっかーと🤣

    • 4月19日
  • あーか

    あーか

    捕食なのでもっと!!となっても一定量以上はあげないです💡
    お皿になくなったら足すことはないので、それがわかってるのか、すぐ機嫌も落ち着きます!

    • 4月19日
みみ

昼食後もしくは昼寝後にスナック一袋、おせんべい一袋あげてます😅
夕食までグズりません👍
あげない日もあります‼︎

  • ひよこママ

    ひよこママ

    回答ありがとうございます🥰
    あげない日は昼食〜夕飯まで何時間あきますか?😳
    あと卒乳済みですか?

    • 4月19日
  • みみ

    みみ

    3:30 授乳
    6:30 起床
    7:30 離乳食、授乳
    9:30 朝寝 1時間半
    12:30 離乳食、授乳
    14:30 昼寝 1時間半
    18:00 離乳食、授乳なし
    20:00 授乳、就寝
    だいたいこんな感じです😌
    水分補給はちょくちょくしてますが、お腹に溜まるのかな?笑
    だいぶ時間空いてますがぐずらないです😅
    卒乳はしていませんが日中は自分からは欲しがらず、フォロミ嫌いなので私が栄養面が少し心配なのでとりあえず乳くわえさせてる感じです😅

    • 4月19日
sh

うちはお菓子だと物足りないみたいで
焼き芋、おやき、蒸しパンなどあげてます🐰

はこ

おやつはウエハース2袋くらいか、バナナ1本かあげています(・∀・)

ゆっきー

ウチは食欲ありすぎるのでせんべいとかだと足りないので、温野菜スティックやふかし芋、おじやなど腹持ちのいい物をあげてました!
ミルクは100とか飲まなかったりだったので‼️

むぅ

おやつはお昼寝前の15時くらいにあげてます。
おせんべい2枚入りのものや、ボーロ一袋、ビスケットなどあげてます☺︎
夕飯は18時〜18時30分ですがぐずらないです!

さけるちーず

お昼12時 
夕飯17時
おやつ14時半前後

ボーロ1袋  か あんぱんまんせんべい2枚
をあげてます😊