※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiy
妊娠・出産

32週の妊婦さんです。仕事が続いて辛い状況で、体調不良で睡眠にも苦しんでいます。同じ経験の方、乗り越えるコツを教えてください。

32wに入りました♪

最近、足がつりかけて起きたり、寝れなくて辛いです😅

36wまで働くことになったんですが、働く妊婦さん、働くママさんは、この時期どうやって乗り越えられましたか???

私の場合、5:30に起きて7:00には出勤し、残業がなければ18:00に仕事が終わり、22:00には寝ようと寝室に行きますが全然寝れません😅

そうなると、常に体調不良で😅仕事中に休めれる環境もないので、なかなか辛いです(笑)

コメント

りお

私も現在働いています。
今月末に産休に入る予定です。
私も毎日のように足がつりますよ😵💦
夜中寝返りを打つだけで痛くて目が覚めます😢
ちびっこさんはけっこうギリギリまで働かれるんですね!
お身体に負担がかかって、つりやすくなっているのではないでしょうか?
産休をもう少し早めにとるとかはできないのでしょうか?

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    寝れないのって辛いですよね(>_<;)
    寝れても、なにかの拍子に目が覚めて寝れなくなったりと(笑)

もともとは、34wに入ると同時に産休の予定だったんですが、大きな仕事が月末に入り休まれると困ると言うことで伸びました😅

• 6月6日
cas☺︎

私も臨月まで仕事していました。
保育園の3歳児の担任で、一日中動きっぱなしで
かなりきつくて泣きたくなったことを思い出しました。最後の方は体が動かず、子どもたちをこき使い、〜持ってきてー!片付けてーと動けずにお願いしてしまっていました!笑

フルタイムだと朝もキツイですよねー(*_*)足のつりは、こむら返りと言うみたいで。。壁に足の裏をペタっとくっつけて伸ばすと楽になる気がします(^_^)

産休に入ったら毎日爆睡して、家で何もせずゆーーっくりしていましたよ!あと一ヶ月ですね(-_-)長いですが無理せず過ごしてくださいね(^_^)仕事してる方が安産で生まれやすいみたいですよ♡

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    保育士さんなんですね(o´艸`)
    3歳児だというと、一番手のかかる年齢ですよね😅

こむら返りって足がつる事をいうんですか???
    知らなかったです(>_<;)
    足がつる痛みってなんであんなに痛いんですけね(^ω^;);););)

早く産休入りたいです😅
    あとちょっと頑張ります♪

• 6月6日
  • cas☺︎

cas☺︎

こむら返り、足がつることを言うみたいです!筋肉、おかしくなるんじゃないかってほど痛いですよね(*_*)お腹が大きくて歩くとき、いつもと違う筋肉を使ったりで足に負担がかかっていたりするとなるらしいですよ(-_-)赤ちゃんに会えるのを楽しみですね♡

• 6月6日
  • chiy

chiy

おはようございます♪
    ほんと、激痛ですよね(>_<;)
    靴も安全靴で重たいの履いてるからなおさらですよね😅
    産休入るまで頑張ります🙌💪✨

• 6月7日
りお

熟睡できないと、次の日に影響しますよね(>_<)💦
朝が早くて残業もあって、お仕事お忙しいんですね😢
お仕事を休むのが難しければ、家事を手を抜いたり、旦那さんにも手伝ってもらうとかはどうでしょうか?あまり参考にならなくてすみません😢💦
私の職場の先輩は切迫で入院しているので、無理をされると母体や赤ちゃんにも影響があるので、休めるときは少しでも横になることもお勧めです。

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    ほんとに影響しますね😅
    一日中、具合が悪いというか、だるいというか(笑)
    ひどい時は、吐き気もするし、とにかく何もしたくないです(笑)

主人はよく、手伝ってくれますし、ご飯も作ってくれるんですが、帰りが遅いことも多々あるので自分でやっちゃってます💨

家では極力横になるようにはしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月6日
あーたん

私も32wの時は働いてました!
でも、中々仕事してると休めないのと立ちっぱなしで歩き回る事が1日だったので足もパンパンで辛かったです。マッサージしたり家で出来る体操とかも結構改善できますよ!
でも、あまり無理しないでくださいね!
私は32wから切迫で入院してしまったので同じ事にならないように気をつけてください😣

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    私は整備で重たいものを持つことが多く、屈んだり、立ち上がったりするのが辛くて😅

家に着くと疲労困憊なのに寝れず😅

メディキュット履いてマッサージもやってます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月7日
ミカゼ

私も同じくらいの週数です。
で、あと2週間くらい働く予定です!
パートで6時間くらいですが、ずーっと動きっぱなし立ちっぱなし、重いものも持つし冷凍庫作業もあるし、作業者の高齢化が進みすぎで妊婦といえども通常もしくは通常以上に仕事している時もあります。
足もつりやすいし、最近は左側だけ腰痛もひどいし、ついでに、妊娠糖尿病で今日からインシュリン注射もやらなければいけなくなってしまいました。
幸い、上の子と一緒に寝てしまうという生活をしているので睡眠時間は一応とれてはいますが、起きてから寝るまで座れるのはご飯を食べている時とトイレの中と車の運転中だけなので、私も結構キツイです・・・(›´ω`‹ )

お互いに大変ですけど、もう少しだと思って頑張りましょう!

• chiy

chiy

同じ32wですね♪
    産休入るまでのあと少しが長くないですか???
    私の所も、妊婦とか関係なく扱いひどいです😅
    他の部署の方は心配してくれますが、口出せるわけではないので😅
    他の部署の妊婦さんは、妊婦扱いされてるのに、この違いは何って嫉妬しちゃいますけど、耐えるしかないと思ってます(>_<;)

お互い、無理せず頑張りましょう(><)

• 6月7日
  • ミカゼ

ミカゼ

もう少しなんだけど、ホントながいですよね!

ホント、他の部署の人の方が、過剰なくらいに心配とかしてくれて逆に戸惑っちゃう時もありますよ( ˙-˙ )
    ま、お互いに頑張りすぎずに頑張りましょうね!

• 6月7日
たかぱっちょ

私も先週末、36週に入るまで働いていました!
外に出たり、出張、デスクワークと最後まで盛りだくさん。笑
そしてやはり夜には疲れが溜まったのか毎晩のように足がつって旦那を起こしていました…(*_*)
対策としては夜お風呂に入ったあとにポカリを薄めたものを飲み始めたら不思議となくなりました!
ミネラルや水分不足も原因?のようで、枕元にもおいてトイレに行ったときなど小まめに飲んでいます(^^)
そのままだと常温でおいて置くので更に甘さを感じて喉が渇くので、私は倍くらいに薄めています!
効果があるかわかりませんが、よかったらお試し下さいm(__)m
そしてお仕事は無理をせず、頑張って下さい(^^)

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    今でも辛いのに、36wまでほんっとにお疲れ様でした(><)
    私も、36wまであとちょっとと思いながらすごく長いです😅
    うちの主人は少しも起きません(><)
    それどころか、やっと寝れたと思ったら、主人のオナラの臭さで起こされる始末です(>_<;)

ポカリいいんですね♪
    最近、甘いものが欲しいのでちょうどいいかも知れません(*ˊ˘ˋ*)♪
    寝るときはOSー1のんでから寝るようにはしてます♪

• 6月7日