
突発性発疹かどうか、受診の目安が知りたいです。コロナ特定警戒県に住んでいるため病院に行きにくい状況です。原因や対処法について教えてください。
これは突発性発疹でしょうか?
1週間ほど不機嫌で、
朝の検温は36.8度~37.3度を行ったり来たり、
昨日両脇腹に少しプツプツが出ていました。
今、顔と肩から肘にかけて、太もも、お腹ほんの少し、画像のような小さなプツプツが出来ています。
考えられる原因は3日前に保湿剤を変えたこと、
昨日は小麦が入った離乳食を与えたこと
(小麦が原因だと思い今日は与えていませんでした。)
です。
離乳食でアレルギーは今のところ出ていません。
小麦も今まで何も無かったので大丈夫だと判断し与えていました。
コロナの特定警戒県に住んでいるので気軽に病院に行けず、どうすればいいか分かりません。
突発なのか、受診の目安、など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
- しょ(5歳8ヶ月)

あや
私も突発性発疹ではないかと保育園で言われましたが、どの保湿剤を使用しても治らず皮膚科に行きました😱
軽いアトピー性皮膚炎と言われ、ステロイド剤を使ったらあっという間にきれいになりました!
私もなるべく病院には行きたくなく、保湿剤を試し広がるようなら受診と考えていました。
コメント