※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

季節の服装について相談です。2ヶ月の男の子、20〜24度の室内でどんな服装が良いか悩んでいます。半袖やタンクトップはまだ早いかなと思っています。

これからの季節の服装について👔

2ヶ月の男の子を育てています👶

今は短肌着、コンビ肌着、ドレスオールを着せていますがこれからはどんな服装で過ごさせれば良いでしょうか?

室内はいつも20〜24度くらいで調節しています🌞

この間ユニクロなどで見てみたのですが、半袖やタンクトップ?などがおおくまだ早いかなぁ…と。

コメント

チンアナゴさん

もう、肌着1枚に年中素材のドレスオールでいいと思いますよ‼️
うちは2ヶ月から半袖ボディ肌着着せてます(^^)
5月の暑い日や6月頃からメッシュの肌着にする予定です(*ˊᵕˋ*)

• hqnq

hqnq

今きている短肌着を外して、コンビ肌着とドレスオールでいい感じでしょうか??
    半袖ボディ肌着の上は長袖のドレスオールや半袖の物で、気温によって調節すればよいのでしょうか!?

• 4月19日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

短肌着にドレスオールでも大丈夫ですし、コンビ肌着にドレスオールでも大丈夫です(^^)
    半袖ボディ肌着の上は、長袖ロンパース着てますよ(*ˊᵕˋ*)
    室内が20度ならタオルケット1枚。
    23度ならなにも掛けなくて大丈夫です(^^)
    私も服装に悩んでいると、保健師(元助産師)さんが教えてくれました( ¨̮ )

お外に行く時に寒そうなら、カーディガン羽織ってます(*ˊᵕˋ*)

• 4月19日
ユリ

ユニクロの半袖ロンパース?みたいなやつに年中素材のドレスオール来てます!
半袖ロンパースは60だと少し大きいかな?って感じだけど本格的に夏になる頃にはちょうどよくなりそうです。
もう少し暑くなったらメッシュも買う予定です☺️

• hqnq

hqnq

同じ2ヶ月ですね😊
    今ユニクロやってませんが、ネットで注文してみたいと思います!!

• 4月19日
moka

うちもUNIQLOの半袖ボディースーツを着せてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
UNIQLOすごくオススメです(*^_^*)

• moka

moka

すみません(((;´•ω•`;)))
    途中でのせちゃいました(。>ㅿ<。)
    今は半袖ボディースーツにカバーオール着せてます(*^_^*)

• 4月19日