※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
家事・料理

10倍がゆ初めるんですが、冷凍する時は裏ごししてから冷凍するんですか?…

10倍がゆ初めるんですが、冷凍する時は裏ごししてから冷凍するんですか?😓

また、冷凍するブロックトレーなんですが、15ml×12ブロックの物を買ったんですが、
小さじ1ずつブロックに入れて冷凍してましたか?

解凍する時はそのブロックを取り出して、小皿に出して解凍してあげたら良いんですか?💦


質問多くてすみませんがよろしくお願いしますm(__)m💦💦

コメント

あんどれ

解凍後すぐにあげられるように、裏ごしして小さじ1に分けて冷凍してました😄
食べさせる分だけ取り出してチンしてましたよ!

Καnα♥︎

裏ごしして冷凍してましたよ!
最初であれば小さじ1ずつでもいいし、小さじ1と2を少しずつ作ってもいいと思いますよ☺️
解凍はそんな感じで、そのままチンして、水分足りなければお湯足して伸ばしたりして調整してあげてました!