※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
家族・旦那

朝からイライラしたので愚痴らせて下さい(;_;)うちの旦那は仕事が…

朝からイライラしたので愚痴らせて下さい(;_;)
うちの旦那は仕事がハードなこともあり家事は一切しません。
その事は理解しているのでいいのですが、
今日の朝、クリーニングに出したばかりのスーツのジャケットがハンガーから落ちてシワシワになってしまっていました。
旦那は帰宅後スーツをリビングで脱ぎ、ソファーに掛けたままにするので毎日私がハンガーにかけてしまいます。
旦那がスーツがシワになっていることに文句を言ってきたので、私が「ごめん、今日クリーニングだすから今日は他の着て〜」といってもまだイライラ。
私もイライラして「クリーニングも行くの私だし、自分の着たものも片付けられない人にイライラする資格ないよ」と言ったら、それとこれとは話が違うと言われさらにイライラ(*_*)笑
久しぶりにケンカして朝から疲れました(*_*)
話聞いてくれてありがとうございます♡

コメント

朝からけんか、疲れますね…(´・ω・`)おつかれさまです!
しかしイラッとしますね~!
旦那さん、ayukamamaさんの言葉が正論すぎて言い返せなかったんでしょうねo(^o^)o
シワになるのがいやなら自分でハンガーにかけるぐらいしてほしいですね(>_<)
うちも脱いだら脱ぎっぱなしが多いです~(^-^;)自分で持っていくまでほっときますけどね\(^^)/笑

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます♡
    優しい回答に涙がでそうでした(;_;)
    私もこれからは自分でやらせます!!

• 6月6日
まれ

うちの旦那に似てる!
なーーんにもしないくせに文句ばーーっかり!

私は『文句あるなら自分でやりな!
こっちはやってやってるのに文句言われたらたまったもんじゃないわ!』って言いそれからリビングに服脱ぎ捨てててもそのままぶん投げてありますよ✩

なんか言われても
『私が片付けたらハンガーから落ちてシワになったら怒られるからねぇ〜』

うちは10ヶ月の子供いるのでぶん投げてあると舐めるわ、かじるわで大変な事になるので、ようやく片付けるようになりました!

片付けなきゃいいですよ!

• ayumama

ayumama

やはりこうゆう男の人多いんですね(*_*)
    今日から絶対片付けません!!
    共感していただけてスッキリしました♡

• 6月6日
わわん

うちもおなじで、スーツはかけずにソファーに掛けるので、かけ直してましたが、やる事をやめました。シワになるのは自己責任です。
クリーニングも、休みの日もあるわけで自分で行けば良いのにと思うこともあります(><)うちは、一ヶ月ちょいクリーニングいかないでも良いだけのワイシャツやスーツなどがあるので良いですが、シワでイライラされるのは嫌ですね(><)毎日、お疲れ様です!

• ayumama

ayumama

自己責任!ほんとそれです!!
    お疲れ様と言っていただけるだけで元気でました(;_;)

• 6月6日
不眠症ねこ

朝からお疲れ様です😌

旦那さんも忙しいんだろうけど、服をハンガーにかけるくらい出来ないんですかねぇ( ̄▽ ̄;)?
家事しろって言ってる訳じゃないんだし・・・💦

自分で服着替えられる?自分で着ていく服選べる?自分で脱いだ服掛けれる?くらいの小学生低学年難易度ですよ😅

• ayumama

ayumama

ほんとたった10秒の事なのに!
    甘やかせすぎたのでこれを期に厳しくいきます!!
    話を聞いてもらえてスッキリしました(*´v`*)

• 6月6日
はぁちゃん

うちも何回言ってもかけないです(;_;)うちは、キレてくることはなくて、気を付けるって口だけやけど言ってるからまだいいけどキレてくるって意味わからないですね( ;∀;)そりゃ腹立ちますよ~イライラする資格なしです( TДT)お疲れ様です(>_<)

• ayumama

ayumama

うちも口だけ星人です(*_*)笑
    みなさんのお返事をみて今後は甘やかさないと決めました!!

• 6月6日