※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

人工受精2回目で、注射後の検査で陽性反応が出ましたが、前回と違いが気になります。注射の影響でしょうか?

今朝でhcg5000を打って7日目です。
高温期は13日目で安定してます。

今回は人工受精2回目で生理付近になり気になりフライングですが検査薬をしてみました。

前回注射の影響をお聞きしまして、まだ影響でるかなぉーと思ったのですが...(>_<)

先月は注射後5日で検査薬は真っ白!
それが今回ははっきり陽性Σ(゜Д゜)

どれも1分以内で確認線より薄く出て、5~10分迄に写真のような陽性になりました。

注射の影響でしょうか?(´・ω・`)
気になって質問しました。

コメント

想・煌のママ

ネットからの引用ですが、、、

単位が5000の注射で、およそ1週間から10日で影響はなくなるとされていますが、個人差も大きいもの。人によっては20日ほど反応することもあるといいます。
体質により「残りやすいかどうか」がある ようですね。

もちろん、注射の単位が大きいほど、影響は続きやすくなるでしょう。

陽性反応の濃さの変化に注目!

hCGは、注射を受けた約36時間後から体外への排出が始まり、徐々に体内での濃度が低下していくといわれます。注射後すぐに検査薬を使うと、ハッキリと陽性の出る人が多いようですが、日が経つにつれて反応が薄くなるのが通常です。

一般的に、5000の注射で10日、10000の注射で14日まてば検査薬への影響はほぼ消えるといわれますが、中にはその期間を過ぎてもうっすらと陽性の残る人も。

しかし1つだけ確実に言えることは 「注射の影響なら徐々に薄くなっていき、妊娠が成立したら徐々に濃くなっていく」 ということです。

中には、hCGを受けてから7日目もまだうっすらと陽性、その後少しずつ濃くなっていくと思ったら「妊娠していた!」という人もいます。注射の影響が残ったまま、いつのまにか「本物の陽性」になっていたということですね。

注射の影響がいつまで残るかは人によりますが、「濃くなっていくかどうか」が判断のポイントといえるでしょう。

みたいです!
やはり、高温期が21日以上続いたら再検査が一番いい気がしますが、もし気になるなら、また2、3日後に検査もいいかと思います!
良い結果が出ますように(♡ˊ艸ˋ♡)

Imamaxx

私も1月と2月にhcg5000を打ちましたが、妊娠にいたりませんでした。その時私も検査薬使用しましたが、もっと薄い反応でしたよ!期待できそうですね(≧∇≦)‼︎

りんご

詳しくありがとうございます(*^^*)
濃くなるか、薄くなるかがポイントなんですね。
昨日今日と検査薬をしたせいか、濃くなったようなぁー変わらないようなぁーって感じです。(>_<)
2、3日後またしてみます。
初のはっきり陽性で毎日がドキドキです(*^^*)

りんご

ありがとうございます(о´∀`о)
私も前回と反応が違うので期待はしてます(*^^*)
このまま陽性なら嬉しいです。

想・煌のママ

私は、みた感じ濃くなってる気がしますが、朝か昼か夜か、尿の濃さでも反応変わってきますよね(>_<)!

りんご

ホンとですか?(///∇///)
嬉しいです♪
尿は上と下の検査薬は朝一です!
尿の濃さもありますよね(>_<)
期待もてました!

わたしは注射の影響が
わからないのでなんともって
感じなんですが
見た感じ6日目の朝から7日目に
かけて濃くなってるので
陽性なのかなー?と
思いました♡

りんご

濃くなってます?(///∇///)
旦那をガッカリさせたくないので、1人で観察してると、濃いのか変わらないのかわからなくなってしまって...(>_<)
期待もてます!