※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

柏木産婦人科での出産について、分娩予約時期と予約金、出産費用について教えてください。

京都市右京区の柏木産婦人科で出産された方にお聞きしたいです🙏
分娩予約をいつ頃するのかと、予約金
出産にかかったお金を教えて頂きたいです!😿💦

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が産みました😊
予約は30週くらいで予約金は5万だったそうです☺️✨
出産費用は覚えてないそうですが高かった記憶はないと言ってます💦

ムム

柏木産婦人科通ってますよ♪
予約金は安定期はいる前後ぐらいに受付の方から当院で産みますか?みたいに、聞かれ産みますと言えば予約金の用紙くれます(*・∀・)
予約金は5万です☆
1人目も今回も帝王切開なので通常料金は分かりませんが、
部屋はたしか全部個室で1人目の時値段変わってるかもしれませんが、安くて9000〜高くて1万3千か5千円ぐらいだったきがします😌

• なつ

なつ

回答ありがとうございます(◜ᴗ◝ )❤
    そうなんですね!(*´ω`*)私も今通っていて16週の検診では何も言われなかったので次ぐらいで言われるかもですね✨
    参考になります!ありがとうございます🎶

• 4月20日
  • ムム

ムム

グッドアンサーありがとうございます😊
    ご飯も美味しいですし🥰
    今は中止ですが、後期の母親教室で部屋の案内や料金など教えてくれたはずなので、是非再開したなら参加してみて下さい☺️

• 4月20日
  • なつ

なつ

とんでもないです!ほんとに助かります♡
    ちなみにその時ってHPに書いてある産科医療補償制度の3万も一緒に払うんでしょうか?🤔それともそれ込みの予約金5万ですか?💦

ご飯美味しいとよく聞くので楽しみですー☺️💕
    そうなんですね!ぜひ出産までに再開してほしいです😿
    今は立ち会いも産後の面会も中止にならなかったらいいなと願うばかりです……!

• 4月20日
  • ムム

ムム

5万以外先に支払ってないので産科医療補償制度込みの5万だと思います☆
    だんだん制限されてますよね…😔初めは同居の家族🆗なのが今は立ち会いも面会も1名…基本主人のみみたいな感じで…😩
    仕方ないと言えば仕方ないですが…😓

• 4月20日
もも

電話して聞いた方が確実ですよ。
電話も凄く丁寧に答えてくれます。
出産費用は、分娩の時に吸引したか、などにもよりますが、平均より、少し高いくらいだったと思います。

予約金はなかったと思います。

お食事が素敵でした、お夜食も毎日あります。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    現在通っておりこちらで出産予なのですが、5ヶ月目の今まだそういった話はされておらず聞くタイミングもなかなか取れなかったので参考になります☺️食事が美味しいのは嬉しいです💕

• 4月20日