※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

エルゴの新生児用インサートが必要で、コニーの抱っこ紐も気になる。どちらが良いか教えてほしい。

抱っこ紐について質問です!
職場の仲間から、エルゴを借りました。ただ新生児用のインサートを買わなければなりません。今までおさがりは使っていたんですが、どうしても借り物となると汚さないようにと気を使ってしまってなかなか使いにくいです。しかもインサートだけで5〜6千円します。
最近よくインスタなどでコニーの抱っこ紐をみるんですがどちらが良いと思いますか??
使用した事のある方、良かったら感想をお聞かせ下さい(^^)

コメント

kかか

2ヶ月から今のたまに使ってます^^さすがに今は1時間もつけたら体痛くなっちゃいますが😅
サブで使ってましたが、アウターを着ない今からの季節は着けやすいし(服が分厚いとつけづらいです💦)
ベビーカーの時に、抱っこになった用に、いつも持って行ってましたが本当活躍しました✨
産後買ってよかった物の一つです🥰

初めてのママリ

1人目はエルゴ愛用してて、2人目のときにコニー買ったんですけど、なんだか不安定な感じがして私はダメでした🥺
でも周りには使ってる人結構いるので、3ヶ月ぐらいまでならいいかもですよ!
でもコニーは密着するんで、夏場は暑いかもです😅

Pegasus

中古でメルカリで千円くらいで売ってますので抵抗なければお得です。

コニーは私には合いませんでした!
肩を覆われるので、抱っこ中は腕が上がらず、ちょっとした家事もやりづらかったです。あと手を添えていないと怖いので、抱っこだけに集中になります。

ママリ

コニー、簡単と言われてますが私にはエルゴよりコニーの方がめんどくさいです😅

いずみ

私もインサート付けるタイプのエルゴでした!
コニーも購入しましたが私には合いませんでした😩
コニーはお店で試着とかもできずネットで買うしかないので、一か八かみたいなところはありますね💦
合う人は買って良かったって言うし、正直つけてみないとわからない感じです🥺

ぷみえ🌈🔰

姉はインサートをメルカリで買ってました!結構綺麗なので中古が嫌じゃ無ければお勧めです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️