※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fママ❤️
子育て・グッズ

ベビーソープでオススメの形式は何ですか?液体や泡より固形石鹸が良いですか?参考に教えてください。

皆さんのベビーソープでオススメは何ですか?液体や泡より固形石鹸の方が良かったりするんでしょうか?参考までに教えてもらえると嬉しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

コメント

まのん

沐浴から泡をつかっていてとっても便利です!こちらの石鹸は固形もあり、それはベビー服が汚れた時の手洗いで使ってます。

ちゃんママ

実家に置いてある赤ちゃん用ソープはミノンなのですが、個人的には首などの匂いが取れなくて自宅ではピジョンのピンクのボトルの泡ソープ使ってます!ミノン使用の時に気になってた首などの匂いは全くしなくなりました!
固形石鹸は使った事ないですが、泡タイプは楽かなって思ってます(*´°`*)♡

canaria

ずっと泡のキューピー使ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ma.*

生後4週目の新米ママです♡
私はいま看護師の義姉さんから
オススメされてコレを使ってます♡
固形石鹸のが乳児湿疹が
できにくいみたいですよ!
いまのところ身体も顔も
全くできてないです☺︎♬

あとキューピーちゃんが載ってる
固形タイプの牛乳石鹸も使いましたが
それもよかったです♡

ゆひぽん

私は産院で使っていた、ピジョンの泡で出てくるタイプのものを使ってます(*゚▽゚)ノ
片手でも押しやすいポンプで、底も安定感があるので使いやすいのでオススメです♪
泡なので、赤ちゃんの節々までしっかり洗いやすくて気に入ってます(*´`)♡

麦ちょこ

乳児湿疹には固形石鹸が良いと良く聞きますが、うちは1人でお風呂に入れないといけない日がが多いので泡タイプの全身使えるベビーソープ使っています(o^^o)
固形石鹸はしっかり泡立ててからの方が良いみたいです☆

固形石鹸も持っていますが、使ったことないです(^_^;)
どちらもキューピーの石鹸使っています(*^^*)

パッツン

おはようございます(^-^)

一人目のお子さんなら、泡タイプの方が良いかなぁ、と思います。私は赤ちゃんをお湯に落としてしまわないよう、ワタワタしながらお風呂に入れたので、石鹸で泡立てるような余裕無かったですf^_^;)
泡タイプならそのまま赤ちゃんを洗えるのでスムーズでした♫

あと、泡タイプにもさっぱりタイプとしっとりタイプがあります。
しっとりタイプはしっとりしますが、洗い上がりがヌルっとするので慣れないと落としそうになるかもしれません(>_<)
だから私はさっぱりタイプをオススメします( ´ ▽ ` )ノ
ピジョンなら、青いラベルの方です♡

はじめのママリ🔰

固形の牛乳石鹸がおすすめです♡
乳児湿疹にも効くので1ヶ月ごろからずっと使ってます♪

nao21

赤箱の牛乳石鹸使ってます!
固形ですが、私は特に不便に感じたこともなく、匂いも好きなのでずっとこれです。
赤ちゃんの肌も特にトラブルないです^ ^

ぴぴこ。

雑誌に22種類のベビーソープの
コスパと使い心地を比較した特集が
あって どちらも高評価だった
西松屋の あわぴよ を
買ってみました(^O^)🐣

Fママ❤️

皆さん詳しく教えてくださって感謝しています♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎写真まで♡
泡にも石鹸にもそれぞれの良さがあるんですね❣︎❣︎参考にさせていただきます*\(^o^)/*