※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
住まい

引越しの挨拶に来られたらどんなにうるさい時でも我慢しなくちゃいけま…

引越しの挨拶に来られたらどんなにうるさい時でも我慢しなくちゃいけませんか?

3月頭に上に小学生2人を連れたママさんが越してきました。菓子折を持ってこられたのですが、やっぱりうるさくて我慢しなきゃいけませんか?

土日や平日昼間もうるさいのはまあ我慢してますが、夜21時以降の騒音に迷惑しています。
まあ日中のバタバタバタバタ網戸バンバンも勘弁したほしいのですが💦前までいた方は足音もとくに気にならなかったのに今回の人はわざとかな?と思うくらい普段の足音もうるさいです。

21時〜22時の間にほぼ毎日
網戸を何度も乱暴に開け閉めする音、
子どもが追いかけっこでもしてるんじゃないかというくらいの激しいバタバタ音。

頻繁に物を落とす音。軽量鉄骨で木造よりは聞こえにくいとは思いますが、毎日で娘も静かなところでいつも寝ているからか何度も目を覚まします。

うちも泣き声で迷惑をかけることもあると思いますがあまりに頻繁で💦神経質かもしれませんがご意見お願いします😅

菓子折も貰っときながら押しかけるのはあんまりでしょうか😅

コメント

サクラ

アパートとかですよね?
管理会社に相談されてはどうですか?
さすがに21時すぎの 騒音は対応してくれるかと。

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

アパートです!

管理会社が大和ハウスなのですが、以前別のことで相談したのですが何もしてくれないのでもう連絡するのも疲れました💦

やるやる言ってなにもしてくれません!

我慢か、直接いいに行くしかないのかなあて思ってます😅

• 4月19日
もな👠

挨拶されたから我慢しなきゃいけないということはないと思いますよ。
大目に見る人は中にはいるかもですが。

挨拶にくる=常識人である可能性があるっていう認識ですかね、私なら。

引っ越してきて間もなく苦情をいいにいけば、これからの関係性になにかしら影響がでるのは間違いないです。
管理会社に一言いうところから始めてみてはどうでしょう?

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!

管理会社は別件で以前連絡したことがあるのですが、なにも対応してくれなかったのと、入居の際の態度があまり酷かったのでもう信用してません😅

そうですよね💦
    少なくともあと1年はいるので今言ったら後がなあ‥とも思ってしまいます😅

• 4月19日
Saa

以前ママリで見かけたのですが、心配を装って警察に言う人もいるみたいです🤔
直接は今の時代怖いので
管理会社が良いとは思いますが…😭
挨拶あったから我慢しないといけないことは全然ないと思います‼︎

はなめ*アレっ子ママ

直接こわいですよね💦
    警察に介入してもらうのもありですね。
    ありがとうございます😊

頼りになる管理会社だといいのですが💦

• 4月19日
®️

我が家もマンションで、上の階に男の子の小学生3人いる家庭なのでかなり足音やベランダで遊ぶ声聞こえます😅特に学校が休みになってからは遊んでいるであろう激しさ😓
でも、集合住宅だしそこはしょうがないのかなぁと我慢しています。
あまりにも酷ければ管理会社さん通して言おうかなぁと思ってますが…
挨拶に来てくれたくらいなのである程度常識はあるとは思いますが、直接だとトラブルの元なのと今後あった時に気まずいかなぁと思うので私ならやめます😅

はなめ*アレっ子ママ

そうですよね〜💦
    そなものかなあと諦めてはいるのですが娘が起きるようになって音が気になってイライラしてしまっていました😅

学校しばらくないのでうるさい生活続きますね💦

やっぱり管理会社通してですよね😅

ありがとうございました!

• 4月19日

菓子折を貰った貰ってないに関わらず、このご時世なので押しかけるの違うかなぁと思います。

確かにうるさい方が悪いんですが、赤ちゃんもいるようなのでここはまず管理会社がいいと思います😔

管理会社に信頼がない、何もしてくれないと思うなら、我慢するしかないなと思います。

でも言うだけ言ってみてはどうですか???

はなめ*アレっ子ママ

旦那がいこうか?というのでお願いしようと思ってましたがやめた方がいいのですね💦

ありがとうございました!

• 4月19日

退会ユーザー

赤ちゃんいると、ストレスですよね騒音💦今は引っ越したんですがうちの隣の若い男がいつも女を連れ込むタイプで、とにかく喘ぎ声うるさくて夜泣きに夜間授乳に気持ち悪い女の声にストレスが爆発して管理会社に言いました(笑)!!

でも、無くならなかったので、めちゃくちゃ大きい声でベランダに出て、ねえねえなんか女の人叫んでる!警察呼んだ方がよくない?!って旦那とわざと会話したら、無くなりました(笑)🤣🤣

• 4月19日
あおむし🐛

管理会社がなにもしてくれないのであればポストに手紙投函はいかがでしょうか🙌?
直接は後々面倒そうですよね😭

私は、匿名でポストに手紙投函したことあります!笑

また念のためデシベル数を測って記録しておきました。
指数を突きつければ、どれだけの騒音か客観的に分かりやすいので!

お願い申し立てるような感じでお手紙入れてはどうでしょう❤️
ほんと迷惑ですよね
小学生なら理解できると思うのですぐ治ると思います🥺😁

はーちゃん

私はアパートの2階に住んでますが1階に小学生のお子さんが一人いますがとても静かです。女の子だからでしょうか?そちらの小学生のお子さんは男の子ですか? 親は注意しないんですかね?