※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paka
ココロ・悩み

妊婦検診で梅毒陽性反応が出ることはよくありますか?再検査結果待ちで不安です。

不安で、不安で投稿してます。
妊婦検診の1回目で血液検査があり、結果が梅毒陽性との結果でした。
再検査をし現在結果待ちなのですが、症状を検索してみても思い当たる症状がありません。不安で仕方ありません。

妊婦検診で梅毒陽性反応が出ることは多いのでしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

梅毒に関してそんな詳しくないので
調べてみました!参考までに!

• paka

paka

わざわざお調べしてもらってありがとうございます。私の方でも調べてみて同じようなことが記載されていました。やはり症状をみてもバラ疹や乾癬等の症状がないので本当に梅毒なのか不安です。

• 6月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

再検査の結果待つのみですね(>_<)

• 6月6日
  • paka

paka

そぉです。もし陽性でも早く治療すれば胎児の影響もないと医師から聞いてるので陽性なら早く治療します。

• 6月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

梅毒だと怖いですもんね(>_<)!!
    いまは治療すれば治りますし!
    相手の方は検査したんですか?

• 6月6日
  • paka

paka

私が、梅毒確定でないので確定したら検査してもらおうかと。。
    今後、2人目も考えているのに検査もなしだとまたあたしがひっかかってしまうので。

• 6月6日