※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

神奈川に住んでます。コロナが怖すぎて、今1人で週1回行っている買い物…

神奈川に住んでます。
コロナが怖すぎて、今1人で週1回行っている買い物も宅配にすべきか考えてたんですが、ネットスーパーも宅配ではなく取り置きしかやってなかったし欲しいものがなかったりでなかなか難しいなぁと感じてます。コープもやってるけど週1回だしみなさんはどうしてます?週1のスーパーくらい仕方ないですかね?

コメント

同じく怖いので、ネットスーパーメインです
あとは本当に足りなくなった時だけ買い物に行っています…

• ままま

ままま

そうですよね💦教えていただき、ありがとうございます❗

• 4月19日
やまま

私も気が進まないので、ここ数日からネットスーパーに切り替えました。コープは1週間前に注文する形が生活スタイル合わず、やめてしまいました…。他にもコメントしましたが、西友とヨーカドーを使っていて、ヨーカドーが子供がいて登録したら配送料が安くなることを知って、これからそれを活用しようと決めました。

• ままま

ままま

うちもヨーカドー以前使ってて、いざ昨日頼もうとしたら店頭取り置きしかなってなくて配達できなかったりお肉も国産は結構なかったりで結局あまり使えずでした💦地域によるんですかね?いかがでしたか?

• 4月20日
  • やまま

やまま

気付くのが遅くなり、申し訳ありません😅今はコロナの影響からか、予約が凄いですね。お肉は国産のものがメインでありますね。(牛肉除く)
    ただ、卵や牛乳は早い時間に無くなってしまうので、リセットされる17:00以降が一番品揃えはあるかもしれないですね。その分アクセスは全然できないです…。
    ただ、先2日分の予約受付なので、西友よりは緊急の時に使っています。(西友は4日先ですから、計画的に使わないと…)

• 4月24日
  • ままま

ままま

詳しく教えていただきありがとうございます!5時にリセットされるんですね!アクセスできない状況で大量に買い物…とても大変そうですが、ちょっとまた見てみます!ありがとうございます!

• 4月25日