※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
雑談・つぶやき

妊娠、出産を機に友達って限られてくるし、幅も狭まるし、子持ちの友達…

妊娠、出産を機に友達って限られてくるし、
幅も狭まるし、子持ちの友達と接することが
多くなった。Facebookとか見てても、
昔はあんなに仲が良かった子なのに今では、
まだ子供っぽいことしてるなーって冷めた目で
見てしまう自分もいる。
楽しそうなのを見て、ちょっと羨ましさも
含まれているんだろうけど。
でもいつまでも若くてキャピキャピ
していられないしな。笑

コメント

はちろえもん

すごく気持ちわかります!なのでフェイスブックもツイッターも消してやりました!(`・ω・´)みてるとイライラするんで!
みんなはキャピキャピ。わたしはスッピンにパジャマ、産後でボロボロ、自分が惨めに感じるのでやめました!
すごーーく気持ちわかります!

• はるMAMA

はるMAMA

こんなつふやきに共感コメント
    ありがとうございます(*^^*)
    わかっていただけて嬉しいです笑
    心が狭くなっているのかなーなんて
    思っていました笑
    本当にいまの自分と比べるとキラキラして
    見えるけど、子供との楽しい充実した
    毎日が待っていますよね!
    いまはまだ寝んねだから大変ですが笑
    私もSNS消すかその友達を削除しようか
    考えていましたが、それはそれで
    暇になるかなとか思ってしまって躊躇
    しています…(^_^;)笑

• 6月6日
  • はちろえもん

はちろえもん

そうです!そうです!これから私たちは子供と幸せな毎日があります!毎日2.3時間起きに母乳なのでほぼおっぱい出してかなり老け込んでいるようです(T_T)なので余計周りが羨ましいですよね!
    確かに暇になるかもですが、あたしはかなりスッキリしました!
    この前、仲がいい子たちでバーベキュー❤︎とかツイッターにかいてあって、誘われてないし、誘われてもいけないし、、、あぁー、、ってなってしばらく落ち込んだで赤ちゃんに集中できなかったので、思いっきり消しました!
    わたしはわたし!人は人!って思ってます(*^^*)

• 6月6日
  • はるMAMA

はるMAMA

本当ですよね(>_<)旦那には太った。デブ。早く痩せてってばかり言われるし(°_°)可愛い服なんてまだもう少し着るまでに時間かかりそうだし…(°_°)老けるし女子力低下がやばいです(;_;)笑
    はぶかれた訳じゃないかもだし、結局誘われても行けないけどなんか楽しそうなのを見たらモヤモヤしますよね(*_*)確かに人は人ですね!そのうち彼女たちも同じ気持ちになったり出産の経験を遅かれ早かれするわけですしね(*^^*)👍

• 6月6日