※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お仕事

看護師の方へ。病院勤務か開業医か、勤務時間や形態を教えてください。幼稚園児がいるシングルマザーです。幼稚園と看護師の両立は可能でしょうか。離婚予定で、6年ブランクがあります。

シングルマザーで看護師の方に質問です。
働いているのは総合病院ですか?
開業医ですか?
勤務時間や勤務形態教えていただきたいです。

上の子が幼稚園に通い始めたばかりです。
幼稚園に通いながら看護師で働くことは可能なのでしょうか。一応延長保育がある幼稚園です。
今すぐに離婚ではないのですが、多分年内に離婚になると思います。
6年ブランクなので急性期の病院はもう難しいのかなと思っています。

コメント

まり🔰

今は総合病院の病棟で常勤6時間の時短で働いてます。こどもたちは保育園に行ってます。
来年には下の子が3歳になるためフルタイムに戻ることになります。ただ上の子に発達障害があり療育を続ける必要があるため正直病棟でのフルタイムは難しく外来に異動できなければ転職するしかないかなと思ってます💦

• ありす

ありす

コメントありがとうございます!
    保育園は病院に隣接されているところでしょうか。
    フルタイムですと夜勤もありですか?
    時短でも住居手当とかは出ますか?
    もしご迷惑でなければ手取りどのくらいかを教えていただけたら嬉しいです💦
    質問ばかりですみません。

• 4月19日
  • まり🔰

まり🔰

病院に隣接された保育園もありますが上の子の障害のため入園できないため近くの認可に預けてます。
    時短の現在でも月1~2回夜勤をしてますがフルになるとそれが7回程度になります。夜勤中は私の両親にこどもをお願いしてます。
    住居手当や通勤手当、扶養手当などは条件に当てはまれば貰えます。
    今は手取り20万程度ですね。

• 4月19日
  • ありす

ありす

やはり正社員で働くには夜勤必須ですよね😅
    総合病院は住居手当とかが手厚い分夜勤があって、開業医は夜勤ないけど住居手当がなくて。
    実家は車で30分くらいのところですが、両親もまだ働いているので預けられるかは微妙で。
    どちらにしたらいいのかすごく迷います💦
    看護師夜勤なしだったら手取り本当安いですよね😅

• 4月19日
  • まり🔰

まり🔰

外来勤務なら夜勤ないのでフルになる際に異動できなど調整してます。
    私は実家で同居しており両親ともに平日は仕事なので夜勤を週末にするなど調整してます。
    夜勤と超勤で稼いでるようなものですよね😂

• 4月19日
  • ありす

ありす

そうですよね!
    外来だと夜勤も超勤もないから早く帰れるけど安いんですかね💦
    実家に住んでいらっしゃるんですね!
    うちは両親が2人で住んでいるんですが、妹夫婦が同居するかもしれないので入れなくて😅
    私自身実家だとストレスになってしまうのでアパート借りる予定です!

• 4月19日