※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
お仕事

郡山市でも保育園の対応が変わりますか?延長や土日保育不可の所はありますか?夫との勤務調整が必要かもしれません。

既に緊急事態宣言で、保育園登園が自粛(インフラ系の職種は要相談)という方、教えてください!!

明日から私の住んでいる郡山市でも上記のような対応になるようです。

保育園自体が「延長不可」「土日保育不可」と
なった所はありますか?

延長や土日保育不可となる場合は、夫と勤務調整をしなければならないな…と思ってまして…😫
(預かってもらえるだけ良いと思います、家庭保育頑張っていらっしゃる方、不快にさせてしまったら申し訳ないです💦)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

千葉県で両親インフラ系、家庭保育不可の場合は書類で申請すると8:00~17:00の短時間での開園対応してくれる保育園です。
うちは職場復帰が延長できたので自粛中ですが、もしできなかったら、私の勤務時間を短縮して土日休みで対応しようと思ってました!

• 肉まん

肉まん

ありがとうございます💦
    短時間保育になってるんですね😖厳しいですね💦
    早く収束するといいですね…😖

• 4月19日
うさぎ

インフラ系に勤めてます。
保育園自粛要請出てますが、今のところ延長も土曜保育も可能です。ただ特定危険なんとかに当てはまる県なので、今後どうなるか。
社会的生活を維持する為に必要な職種の為、申請すれば認められるのかなと思ってますが時間の問題ですよね。
旦那もインフラ系なので、勤務調整しないとです😭

• 肉まん

肉まん

ありがとうございます、特定危険の地域なんですね💦
    はい、このまま感染拡大すれば…保育園も仕方なくなりますよね😖
    そうなる前に調整出来るものはしておかねばですね。。

• 4月19日
もこもこもこな

千葉県で医療従事者です。
申立書を提出すれば、通常通り7:00〜20:00で預かってくれます。
土曜も預かってくれます。
日曜はもともと休みなのでそのまま休みです。

私の住んでる市はどんどん増えていってるので、21日からまた厳しくなります。
現在登園してるのが8人ですが、もしかしたら減るかもしれないです。
うちの園では、登園してる家は医療従事者か介護士ばかりですね…。

コロナ対応の病院勤務なので、むしろ今の方が忙しくてお迎えが1番最後です。

預かってもらえるのは助かるのですが、正直完全休園になれば職免で休めるのでアリだな、と思ってます。
でもそうなると病院が機能しなくなるだろうし、でもこんな状況なのにこどもをルームと保育園に通わせなきゃいけないって言う葛藤もあって…。

早く収束して欲しいです😭

• 肉まん

肉まん

返信が遅くなりました💦
    申立書が必要なのですね🥺
    本当ですよね、コロナ対応の中お疲れ様です😭ご自身も不安ですよね。
    保育園休みになったら困るけど、休みにして欲しいという葛藤…わかります。
    本当に早く収束してほしいですね💦
    ご自愛ください(´・ω・`)

• 4月22日