※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。アップリカのスティック、マジカルエアー、マクラーレン、jeepの使い心地や特徴を教えてください。道路の段差、荷物の積みやすさ、畳みやすさに注目しています。

B型ベビーカー、なにを買おうか悩んでます(*^_^*)

アップリカのスティックか、マジカルエアー、マクラーレン、、
予算を抑えてjeep。。

それぞれ使用している方、使い心地おしえていただけませんか??(*^_^*)
重視する点は道路の段差を持ち上げずに走れるか、荷物を積みやすいか、片手で畳めるか、
といった点です(*^_^*)

またベビーカー苦手な子なのに乗るようになった!というようなこともあればぜひおしえてください!

コメント

やまちゃん

マジカルエアー使ってます!
A型から買い換えたのですが、すごく軽くて持ち運びしやすいです♡♡片手で楽にたためますよ。
荷物もまぁまぁ入ります。

1番の決め手は前にバーが付いていることでした!うちの息子はベビーカーに乗るとバーを持ったり、お行儀悪いのですが足をかけたりします笑💦💦
おもちゃを付けられることもありがたいです♡♡

ご参考になれば嬉しいです(^^)

カブカブ🎶

アップリカのマジカルエアープラスを購入しました。

でも、迷っているうちに購入するのが遅くなり、息子は歩く方が好きなようでほぼ新品です。(−_−#)

買う時に重視した点と、実際に使って良かったのは、『子供と手をつないだまま片手で開閉できる』事でした。
手を離すと一瞬でどこかへ行ってしまうので、これは必須でした。(^_^;)

あと、軽さもピカイチでした。
荷物を積むカゴはお飾り程度ですが、抱っこ紐とかなら入りましたよ。

2人目が生まれたら、絶対に使い倒してやる!と思ってます(笑)

麦ちょこ

マジカルエアー使っています(*^^*)
片手で簡単に開閉できるし、友達もびっくりするくらい軽いので持ち運びしやすいし、自立して立てれるので便利です。
荷物は買い物袋1袋くらいしか入りませんが(^_^;)

あと私が決め手になったのはフロントバーがあることです(*^^*)

ベビーカーはA型を持っていなかったのでマジカルエアーに初めて乗せたのですが、最近は抱っこよりベビーカーの方がご機嫌なくらいベビーカー大好きです(o^^o)

あおまいか

スティック使ってます。
高さがあるので、下の荷物は出し入れしやすいし、けっこう入ります。
前輪をあげないといけないような段差は、足をかけるところがないので、両手でぐんとやらないといけないです。
また、私は片手では絶対畳めませんf(^_^;
ちなみに片手で押すのも、持ち手が別なので曲がるのは難しいです。
メリットはハイシートなことと、見た目がスタイリッシュなことですかねf(^_^;