※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作り得意な方教えて下さい😭無塩バターを入れなければいけないのに…

お菓子作り得意な方教えて下さい😭
無塩バターを入れなければいけないのに
間違えて有塩バターで生地を作ってしまいました😭
バター60グラムくらい入れたので
しょっぱくなりやすかね?😭
子供がお昼寝から起きたら
型抜きして焼くつもりなのですが
このまま焼いても大丈夫ですか??


後いつも、HM150.バター60、砂糖20.牛乳20で作るのですが
凄くサクサクになります

しっとりめなクッキーにしたい場合、牛乳を卵に変えたら
しっとりしますか??💦
オススメな生地あれば教えて下さると嬉しいです!
今は買い溜めたHMが沢山有るので
HMで作ってますが小麦粉で作るタイプてわ
教えて貰えますと助かります😍

コメント

ポテト

少ししょっぱくなるかと思います😂😂
笑はない時は普通のバター少なめで使ってます😂😂
しっとりさせたい時は牛乳かなり多めにすればしっとりになりますよ❗

オススメ生地はわかりません、すみません😢

しましま

しょっぱくと言っても、バターはそのままパンや食材に付けて食べられる程度の塩分ですので、大丈夫だと思いますよ。

薄力粉でしか作ったことないですのですみません。かためのクッキーが好きなんです。型抜きもきれいに仕上がりますし。