※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

生理が2週間遅れており、妊娠検査薬で陰性。避妊は1年していないが妊娠していない可能性が高いですか?

質問なのですが、生理が2週間きていません。元々生理不順と多嚢胞性卵巣といわれ、まだ21歳ということもあったので本格的な治療はせず誘発剤も行ける時病院にいき毎回飲んでいる訳ではありませんでした。なので、あまり気にしていなかったのですが腰の痛みが最近ひどくなってきました。子どもが欲しいということもあり、避妊もここ1年してきていませんが妊娠はしませんでした。仲良しはほぼ毎日していたので3週間たった?というのは確認とりずらいので一応予定日から2週間後の昨日妊娠検査薬も使ってみたのですが陰性でした。ここまで遅れたことは今までなかったのですが私の状態で2週間たって陰性なら妊娠の可能性はないですよね?(´・_・`)

コメント

まい

追記:基礎体温はつけてません(´・_・`)

Chiriko

うちの知り合いに子宮がサボって排卵しないって人がいました
なので妊娠したいときは病院に行かないといけないとか…
決め付けずに病院行った方がいいですよ!
まだ可能性はあるかもしれません!

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    私も多嚢胞性卵巣で無排卵月経と言われていたので自然に妊娠するのは難しいと思っていたのでまさかとは思っていたのですが…。
    一応病院で診察してもらってみます(´・_・`)ありがとうございました(o^^o)が

• 6月6日
詩子

不妊の原因があるならば、治療されたほうがいいですよ。出来たらいいかなぁくらいならいいですが、欲しい!と思ってるなら年齢は関係ないです。何年も出来ずに悩む前に病院でちゃんと治療し、しっかり妊活したほうが赤ちゃんも早く来てくれると思いますよ〜꒰*´∀`*꒱

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    そうですよね(´・_・`)甘く考え過ぎてました。病院にいってみて治療始めていこうと思います。ありがとうございました(o^^o)

• 6月6日