※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

シングルマザーが車を取り上げられるのが不安。生保利用で生活しているが、車を手放したくない。他の人は車なしで仕事しているのに、躁鬱の診断を受けている彼女は車を使い回している。他の人は車を取り上げて欲しいと思っている。

子供1人
母子寮住み
無職
メンタル凸凹
生保利用
母子寮に来たばかりの頃は子供の子ども園転園をしぶりマイカー送迎
だけどその子はこの春から近くの小学校へ

保護課の人に、送迎が必要なくなった事&無職&生保利用してる事から
車取り上げてられそうになってる事を不安に思ってるシングルマザー
お酒も飲むしタバコも吸う

正直、だったら生保抜けれるように努力しろと言うか
とりあえず生保利用で生活できてるのをいい事に、車手放したくないって渋るのは、どうなのかなと
暇さえ有ればほぼ毎日その車で出かけてるし
こんなにコロナで騒がれてる時でさえです。

躁鬱と診断されてるみたいだけど

私も躁鬱と診断されてるよ
だけど車無し、子供は2人、ギリギリな状態でどうにか仕事してるよ

正直そのママさん見てると、早く車取り上げて欲しい
って思ってしまう私って心狭いですかね?

コメント

心狭くないです。
事情はあるんでしょうが甘えきってる人もいるのが現実ですよね。
一生懸命にやってる人からしたら、いい思いはしないです!

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます😊
    2年程度の付き合いしかありませんが、それなりに事情あるにしても
    なんかふにおちないなとモヤモヤしかなくて
    関係たとうにも絡んでくるので・・・

• 4月19日

知り合いなんですか?
まぁ他人は他人ですし、ほっとくのがいいかと
その人のことでイライラしたり、考える時間が無駄ですよ

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます

その方がいる母子寮に私も最近までお世話になってたのと
    車があるので、引っ越した後は急に私のところに来る事もあります

連絡を極力控えたり
    私が1人の時は居留守もできるけど、子供がいる時は下の子が訪問者に反応してしまうので、無視するわけにもいかず

無駄にその方の事考えたくもないのですが、絡まれると嫌でもイライラしかありません。

• 4月19日