※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに節句のお祝いを料亭で予定していたが、夫がコロナを理由に中止を提案。自粛すべきでしょうか?

ゴールデンウィークに料亭に両家集まって節句のお祝いをしようと思っていました。
旦那がコロナがあるので辞めようと言い出したのですが、やはり自粛するべきでしょうか?‪‪💦‬

コメント

ままり

私だったらしないです!!!!!

はじめてのママリ🔰

わたしならしないです😢
これからもっと感染者
増えるでしょうし、まず
両家とも集まらないです!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

やめた方が良いと思います🤦‍♀️💦

ママリ

私も家に呼んで初節句しようと思っていましたが、旦那と息子と3人でやるつもりです😅

私ならしないです💦
顔を合わせて食事が一番リスク高いみたいですよ😣
またいつでも集まれるので、今は自粛するべきだと思います😖

まっくぶー

え?ゴールデンウィークはまだ緊急事態宣言で外出自粛要請中ですよね?
うちならやりません。誰かがやりたいって言ったら、「2度と子どもに会わせない!」と断然拒否します。

ままり

残念ですがしないです😭
誰が保菌者か正直わからないので息子がかかったら後悔しかないです。
コロナが落ち着いたら皆で祝ってあげたいです㊗️

たくまま

やめてください💦
その行動が感染を拡大させることになるのです。
誰が保菌者も分からない状況ですし、残念かもですが今回は諦めてください。
みんな我慢してます😢

yuka

今は自粛すべきだと思います!
私も息子の初節句で両家の両親を招いて写真、外食の予定でしたが、キャンセルしました💦夫と3人で家でお祝いするつもりです!
みんなで祝ってあげられないこと、すごく悔しいですが、何かあってからでは遅いです。命を守ることを第一に、今は我慢我慢です😊お互い頑張りましょう!

ママリ

旦那さんの意見は正しいです👍
緊急事態宣言出てる中、両家集まって外食とか、感染リスク上げに行ってるようなものです😭
初節句でお祝いしたい気持ち分かりますが、また来年仕切り直しでも、良いんじゃないでしょうか💡

はじめてのママリ🔰

旦那さんは家族みんなを守ろうとしているのでしょうね!わたしも初節句のお祝いは集まるのをやめました‼️

ままりん

自分の甘い考えに、反省致しました!皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️悔しい思いをされている方沢山居ますよね。今回は諦めます!!何より命が大事ですもんね😊