※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実の母親がうざすぎてうざすぎてもう顔も見たくない………………母親はかなり…

実の母親がうざすぎてうざすぎて
もう顔も見たくない………………

母親はかなりの自己中で、自分が中心で世界が
回ってる。と言っても過言ではないくらい
性格が悪いです。

コロナが流行っていて、この状況で
「化粧品買いたいから、イオンに連れてって」
とか言ってきて、は?って感じです💦
私は小さな子供達も居るので、わざわざ
不要な外出は控えたいですし、リスクがある事を
したいとも思えません。なので断りました。
そしたらブチ切れ……。母親は車持ってます。
自分で行けよ…。と思います。

そして、我慢の限界がきたのは3日前………。

父は自営業ですが、コロナの影響が出る前から
経営が難しくなっていて、弁護士さんに民事再生の
手続きなど詳しい話を一緒に相談していました。
その中で、ついにコロナの影響で打撃を
さらに受けて、経営が難しい状況まで追い込まれてます。
収入もなく、途方に暮れている中で大東建託が
家賃の支払いを待ってくれる。という記事を
たまたま見つけて、私は母親に「大東が家賃
待ってくれるって記事見たよ!7万円浮くだけでも
助かるよね!」って、私は何気なく言いました。
そしたら母親は何か気にくわない顔をして
「お父さんにも言う?」と言われ、「教えて
あげようと思ってる」と言いました。それを
あの母親は意味も分からない解釈をしました。
家賃を払ってるのは母親ですが、そのお金は
父親が母親に渡してるので実質は父親が払ってる
事になります。私が「お父さんにも教えてあげる」と
言った事が気にくわなかったようで、

母親は父親に電話をして

「あのバカ女←(私)、私が家賃分をくすねると
思って、あんたに家賃の免除してもらえるって
話するみたいだよ。」

「あの女に、何で家計の事まで言われないと
いけないの?」

「あの女、あんたと一緒に弁護士の所に行ってる
けど、絶対何か裏があるはず。お金でも
欲しいんじゃないの」

とか言ってたようです。

私は、ただ家賃の7万円でも浮けばお父さんが
楽になるかな。と思って言っただけです。
母親がその分をくすねるかもしれないから
お父さんに言う。なんて考えは一切なかったです。

家計の事まであの女に言われたくない。って
私のお給料全部把握して、父親に私の給料が
いくらあったか。とか聞いてる人に言われたく
ありません。

弁護士の所も、お父さんが1人で悩んでる姿を
見て可哀想だと思って、お金の援助は出来ないけど
一緒に考える事は出来るから1人でしないで
一緒に考えようね!って思いで一緒に考えてました。

それを変な意味合いで捉えて、1人でキレて……

何かもう馬鹿馬鹿しくて話もしたくないし
顔も見たくありません。

でも職場が一緒なので必然的に会う事にも
なるし、話す事にもなります。

そして、父親は「母親は、ああいう性格って
割り切って我慢してくれ」と言ってきましたが
私だって感情があるし、そこまで言われたら
腹立ちます。なぜ私が我慢しないといけないのか。
そこまで言われるような事した覚えは一切ない。

もう我慢の限界です。

母親は昔からそういう性格なので、相手にしてたら
自分が疲れる。と今まで何とか我慢してきました。

今回の事もそう思えればいいですが、さすがに
私ももう無理…。って感じです………。

喧嘩すると、あーでもない、こーでもない
と言うのでこちらからは今まで通りしますが
母親が私に変な態度をずっと取るようなら
喧嘩になってもいいからこちらも言い分を
言おうかと思ってます。

皆様ならハッキリと自分の思いを言いますか?
それとも我慢しますか?

コメント

ちまこーい

言えば火に油、さらに反撃してきませんか?
相手の不機嫌は無視しましょう💦
実母が同じような感じの人で離れて楽になりました。
不機嫌にはのらずにスルーしてます。最低限の会話して気にいらないなら言わせておきます。
自分の機嫌コントロール出来ない人、解釈曲がった人と同じ土俵に立つのは無意味ですよ💦

1003

私の母親も頭おかしくて
被害妄想ばかりして
そんな感じなので
相手にしてられないので
着信拒否 LINEブロック
してます☺️

私が実家に行かなければ
会うこともないので
今はストレスフリーです☺️