※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週6日のエコー写真でベビーナブの性別が気になります。平行、下向きでも男の子の可能性はあるでしょうか?

ベビーナブの性別について。

最近ベビーナブという性別判定を知りました!
平行、あるいは下向きだったのに男の子だった方いますか?

この写真だと女の子ぽいんですが、まだまだ男の子の望みを捨てきれなくて...(*´ω`*)

これは11週6日のエコー写真です。

コメント

COCOA

あーめっちゃ並行ですねぇ…💦
でももしかしたらこれだと思ってるものがナブじゃないかも知れないし、素人目なのでもちろん男の子の可能性は0じゃないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    めっちゃ平行ですよねぇ💦だけど、平行でも男の子だったって方も結構いらっしゃるので...
    諦めの悪い私です🤦‍♀️w

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じ11週6日でナブの角度や長さがこれにすごく似ていて私は男の子でしたよ!
R先生からも7割女児と言われましたが覆りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとまぁ‼︎希望のあるコメントありがとうございます😭✨わざわざ写真まで😊

ほんとですね、似てます‼︎
    しかもRさんもr先生に見てもらったんですね😆
    だけど私は8.9割と言われてます...😭
    ちなみに、静止画で判定してもらいましたか?
    私は動画で判定してもらったので割と正確性上がるみたいで😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真は動画をスクショしたものでR先生には動画全部見てもらって7割でした!
    ちなみにこの1ヶ月後の健診の動画では7.8割女児と言われ若干確率上がったのですが、生まれてみたらやっぱり男の子でした😂
    けっこう角度や向きは似てると思うんですが、8.9割、、微妙なラインですね😐
    私も覆りましたし確定もらうまでは希望持ってていいと思います💙

写真後で消させて頂きますね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ‼︎その後の健診の動画で更に確率上がったのに変わったんですね💦
    それはビックリしますよね😅
    そうなんです...8.9割というのがかなりの高い割合で😭
    ちなみに、何週頃に男の子に変わったんですか?

はい、もちろん写真削除していただいて大丈夫です😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、他の静止画もあってこれです!
    バッチリナブ写ってますよね😅😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂2回女児だったんで相当期待してしまってたんですが2回とも見事に外れてました😂
    その次の健診のエコー中なんか見えた気がして怖くて主治医には聞けず、その次の健診で女の子かな〜?と言われたんですがよく分からず、結局それ以降は聞かないでたぶん男の子だろうなと思いながら産んだらやっぱり男の子でした👦🏽笑
    R先生には2回目以降動画撮ってなくて送ってないです!

これは同じ11週6日のエコーですよね??
    私には上向きに見えます、、🤔
    ほんとに私のエコーに似てます👀
    でも女の子のナブでも男の子だったり逆もあったりでナブも当てにならないなーと最近思います💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜‼︎それは相当期待しちゃいます😭
    そんなこともあるもんなんですねぇ🤔

はい、これは同じ11週6日のエコーです👶ちょっとだけ上向きに見えますよね?!😭だけど、r先生にはナブがどうみても下向きだと...
    けど突起が大きめというところが男児を感じさせるけど、角度はどうみても女児だというコメントをいただきました😭
    それからナブについて調べまくって毎日何も手につかない状態です😅
    だけどRさんのお話や他の方の投稿とかみてると、ナブもあまり当てにならないなーと思いました💦

実は3人目妊娠までに2回流産してるので、もう元気であればどっちでも❣️て思ってたんですが...
    順調に育っていることが分かってくると、やっぱり男の子がいいという強い気持ちが自分の中にあるみたいで💦
    やっと宿ってくれたお腹の子に申し訳ないです😥

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もR先生にナブ相当下向きに見え7割女児ですがここからそそり立ってくる可能性も十分あるとの返事でした😂
    突起が大きいと男児なんですね🙄

分かります分かります!
    私も当時はママリの過去のナブ全て遡って調べたりしてやばかったです🤦🏼‍♀️笑
    上2人は女の子ですか??
    私も上2人男の子でどうしても最後に女の子が欲しくて産み分けしたんで気になって気になって😅
    どっちでも我が子は可愛いと分かっててもやっぱり欲が出ちゃいますよね😭
    私は妊娠中たぶん男の子だろうと思いながらも確定されてしまうと落ち込むことは分かってたのでお腹の子に申し訳ないと思って結局確定もらわずに産みました😅
    産まれたらやっぱりどちらの性別でも可愛いです❤️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Rさんもそうだったんですね😭分かって頂けて本当に嬉しいです😭
    はい、私は女の子2人なので次は絶対男の子がいいなーとずっと思ってました👦🏻
    旦那長男だし、子供たちのイトコもハトコもみんな女の子ばっかりで...👧🏻
    次女のときも結構がっかりしちゃったので、今回は相当落ち込みそうです💦だけど、産まれたらどっちでも絶対可愛いんだろうな〜てのも分かるんです‼︎分かるんですけど...😭(しつこいw)
    きっと、Rさんもそうですよね、違った性別でもめちゃくちゃ可愛いですよね😊💓

周りは結構3人目で異性になってる所が多くて、周りからも次は男の子産みそうってみんなに言われてるので自分もそーなるかなぁと勝手に思ってました😅

あとは、運にかけるしかないです...😭🙏✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女家系なんですね🥺
    私も次男の時も産み分けしたんで相当落ち込みました😂今回はここまでやって男って、、と逆に笑えてきました😂
    はじめてのママリさんは産み分けされましたか?産み分けも所詮おまじない程度なんだなと2回やってみて思いました😅
    3人目で異性の方多いんですね!
    私はもう何人産んでも男の子だと思います🤣
    11.12週ぐらいのR先生のナブ判定けっこう外れてる印象ありますよ!!
    覆ることを祈りましょう🙏🏼✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Rさんは次男さんのときから産み分けしたんですね‼︎
    けどそこまでしたなら逆に悔いない感じですかね😉
    それは病院で本格的にされてたんですか?

私は娘たち、すぐにできてしまったので、上2人は産み分け全くしてません👧🏻
    今回は自己流で排卵日特定したりグリーンゼリー使ったりしました。
    1年半程前リンカルも飲んでたんですが、なかなか妊娠に至らず、リンカル処方してくれてた産院がなくなってしまったのでそれと同時に服用をやめた感じです。
    なので、自己流で適当だしちゃんと産み分けしたうちに入るのか...笑

結局は2分の1の確率なんですよねー‼︎😅
    旦那に言っても、いや、俺は男の子やと思うな〜と名前まで決めて張り切ってるもんで余計心苦しくて...😭
    頼むから覆ってくれーーーと毎日祈るばかりです😭🙏🙏🙏

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりきった感はありますが、2回も産み分け頑張ったのに、、と悔しい気持ちはあります😅
    両方病院へは行ってないです!行ってもネットに書かれてることを言われるだけだし排卵日は排卵検査薬で分かるので👍🏼
    排卵日特定、ライム入りゼリー、ライム洗浄、インクリア 、シリンジ法、サプリ、薄め作業などをやりましたが撃沈しました😂
    分かります!私も女の子だったら付けたかった名前をずっと温めてあります🥺笑
    私のエコーに激似なので男の子だと信じましょう👦🏼❤️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい‼︎自宅でとはいえ、聞いたことのない方法がたくさんあってビックリです😳💦
    これを聞くと、私なんか産み分けしたうち入らないですわ😂😅

女の子だったら付けたかった名前もあるんですね🥺
    ちなみに、もう4人目とかは考えてないですか?😊
    まだ悔しい思いとか残ってますか?
    すみません、変なこと聞いて💦
    ちょっとその辺すごく気になってしまいます🥺

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しい思いすごい残ってますよ😅
    むしろ悔しい感情しかないです🤣
    この思いはたぶん死ぬまで一生続くと思います😭
    女の子ができるまで産めれば一番いいんですが、経済的にもこれで打ち止めかなーといった所です😩
    何より4人目いったとしても次も男の子な気しかしない!笑
    これだけやって男の子なんでたぶん私からは何をしても男の子しか産まれないんだなーともう諦めモードです😂
    はじめてのママリさんはもし今回女の子だったら4人目考えてますか?👶🏼

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかー😭
    きっと私も一生残るんでしょうね...😭😭
    あぁ...また悩ましくなってきました...😭😂

私は4人目はもう全く考えてません👶歳も今年で39歳になりますし、自分の老後とかも考えると、4人もいたら子育てが延々と続くのもシンドイな〜とか笑

けどきっと、次も女の子だったら、私の人生の中でとても意味のあることなんだろうな〜と思って受け止めるしかないですね😢✨
    欲しくてもできない人もたくさんいる中で、子供3人も授かれたなんてただただありがたい話だし...😌

と思ってもやっぱり悔しいですね😭😭😭笑

ごめんなさいグチグチ言ってばかりで😭しかもお会いしたこともない方にこんな話付き合わせて申し訳ないです😭
    だけど、こんな胸の内誰にも言えないので、Rさんとやり取りしてすごく気持ちが軽くなりました😊

本当にありがとうございます😭✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の子供に恵まれて贅沢な悩みだとは思いつつやはり両性いる周りの人達を見ると羨ましいと悔しい感情は出てきてしまいますね😅
    いえいえ!私もこんな話実際には誰にも相談できないのでお話できて良かったです🥰
    みんな言わないだけで性別で悩んでる方は多いんじゃないかなと思います😭
    日本でも2人以上同性が続いたら着床前診断できるようになってほしいです。。

はじめてのママリさんはまだ決まったわけじゃないのでまだ希望はありますよ💙
    私は実は男の子なんじゃないかな?と勝手に思っております😂👏

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭次女生まれたときから、よその子の兄弟構成ばかり目にいきました😭😭
    だけど、生まれてきた次女は天使のようにお顔も性格も可愛くて...😭💓💓(親バカ)もう小学1年になりますが、まだまだ可愛くてたまりません☺️だから、女の子というより、この子が生まれてきてくれてよかったなーと日々思ってます🥺
    そうですね、みんな口に出さないだけで、意外と性別の悩みは多いと思います💦
    私の周りで2人同性続いてるところは、次が確実に異性なら産むんだけどなーと言ってる人は多いですが😅

もうほぼ女の子想定で、みんなに報告するセリフまで考えてる私が恥ずかしいです😂😭
    だけど、もしや...と淡い期待も抱いてるのが正直なところです😭

次はゴールデンウィーク明けが検診なので、それまで悶々としますが😭
    また報告させていただきますね☺️

本当に色々とありがとうございました😌💓

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです😊
    あれからずっと、エコー動画とにらめっこしながら悶々とした日を過ごし笑 今週明けに検診に行ってきました👶
    そして、昨日R先生に2回目の動画を送って見ていただいたところ、なんと...男児完全確定でした‼︎🤯🤯🤯
    まさかまさかの覆り判定で、嬉しすぎる反面まだ信じきれてません💦

はじめてのママリさんに相談に乗っていただいたことで、少し希望が持てた1ヶ月を過ごせたこと、心の叫びを吐き出せたことに感謝しています😢😌✨

取り急ぎ報告させていただきました😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!!!おめでとうございます!!!💙
    やっぱりあのナブは男の子で合ってましたね😂👏
    R先生8.9割判定でも覆ることあるんですねえ…やっぱり初期のナブ判定はあまり信じなくてもいいってことですね😅
    私はけっこう男児の自信があって笑、あれからどうだったのかな?と気になっていたので報告頂けて嬉しいです☺️
    完全確定はそうそう覆らないと思いますよ🥺
    おめでとうございます🎈

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎😭

ここ最近、周りからの男の子プレッシャーに押しつぶされそうになっていて...😭
    もう完全に三姉妹覚悟していたので、全然信じれないですしまた覆るのではないかと疑ってます😭💦

ほんとですね、もし本当に男の子であれば、初期のナブは全くアテにならないということがよく分かりました😅
    無駄に落ち込んだ1ヶ月間でした笑

本当にありがとうございました😊

• 5月13日
マーマ

すごく綺麗に写っていますね!!
うちの子は男の子のナブで女の子だったので、逆もあり得ると思います😊
プロの方に見て貰えば外れないのかもしれませんが私はあんまりナブあてにしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね‼︎✨
    実は、有名なr先生にも見てもらったら、8.9割で女児と思うと回答頂きました😭
    だけどまだまだ諦めきれなくて...😭
    というのも、3人目妊娠中で上2人は姉妹なんです👧🏻
    周りからのプレッシャーもあって、毎日悶々としてます...😭

• 4月19日
  • マーマ

マーマ

R先生にも見てもらったんですね!でも完全確定じゃないならまだ望みありますよ😭
    私は男の子でも女の子でも、同性同士がよかったので三姉妹素敵だと思います😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉...ありがとうございます😭💓
    実は3人目妊娠までに2回流産してるので、もう元気ならどちらでも!と思ってたんですが...
    欲が出てきてる自分が情けないです😢
    旦那さんを男の子のパパにしてあげたいという気持ちも強いので👦🏻
    途中でピョコっと出てくることを祈ります😭🙏✨

• 4月20日
はじめてのママリ

性別どちらでしたか?