※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太郎
妊娠・出産

初産婦が出産後の赤ちゃんの着るものについて相談。日中と夜、どのくらい必要か不安。準備は短肌着6着、コンビ肌4着、ロンパース2着。ツーウェイオールも必要か。

現在31周、6月下旬出産を予定している初産婦です。

出産後の準備を進めているのですが、
先輩ママさん達にお伺いしたいです。

日中と夜の、赤ちゃんの着るものについてですが、
どの種類がどのくらいあれば良いのでしょうか?

もちろんその年によって気温や湿度は異なるのと、
赤ちゃんの体質によっても違うと思うのですが、
参考までに聞きたいですm(_ _)m

私は現在、下記を準備しました。
ツーウェイオールも必要でしょうか。。
※すぐ夏が来るため、メッシュ素材を中心にしてみました

・短肌着6着(ユニクロ)
・コンビ肌4着(ユニクロのメッシュ素材)
・ロンパース2着(メッシュ素材のノースリーブ)

コメント

ここあ

肌着多めに!私ならその倍準備します
最初はすぐ💩漏れやミルク吐いたりしてしまいます
どこに住んでるかちょっとわからないのですがメッシュでいいかと!

1人目の時
肌着はセットのやつ(多分5着分くらいのやつ)
ロンパースは5着買いました

肌着足りなくて買い足してロンパースも5着買い足しました
この環境なのであまり外出しないならロンパースはそんないらないかもしれませんが4着ほど用意しててもいいと思います!
ツーウェイもあればかなり重宝しますよ

  • ぽん太郎

    ぽん太郎

    コメントありがとうございます!

    💩、ミルク、汗対策に、肌着もロンパースも追加で買っておこうと思います(>_<)!

    acoさんは35周なんですね(^ ^)
    コロナに負けず、お互い元気なベイビー産みましょう😆!

    • 4月19日
こう

私は出産前に
短肌着4枚
ロンパース4枚
でしたが、毎日少量の洗濯を回すのが嫌&はじめはミルクよくもどすので
短肌着4枚
ロンパース6枚
買い足しました。
2.3日に1回の洗濯で済むようにしました。

1ヶ月検診などでも替えの服1セット持ってってもそれも汚したりしちゃったのでお出かけは2セット持ち歩いてます。

毎日お洗濯されるのであれば十分だと思います!

私の時は冬だったので汗っかきの夏とはまた違うかもしれないですが💦

  • ぽん太郎

    ぽん太郎

    コメントありがとうございます!

    結果的に、準備していた倍以上必要だったのですね、、
    私も今のうちに追加で買います(>_<)

    里帰り出産ですが、洗濯は2日に1回くらいにしたいなぁと思っていますm(_ _)m

    お出かけ時も2セット心がけます!参考になります〜☺️

    • 4月19日