※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

自粛要請出ててテレビの映像見ても普段に比べて人がほとんどいないのに…

自粛要請出ててテレビの映像見ても普段に比べて人がほとんどいないのになんで感染者増えてるんだろうって疑問しかないんですけどそういうのテレビでやってました??

コメント

エイヤ

やはり不要不急じゃない仕事で無症状の方から広まってしまうんじゃないですかね…。

• おもち

おもち

そうなんですね😨

• 4月19日
あーか

東京神奈川とか仕事してる人も多くてそこまで減ってないです…
週末は少ないですが、平日の朝とか普段よりは減ってるかもしれませんが、かなり人多かったですよ。。
潜伏期を考えたら、宣言の効果が出始めるのは来週辺りかららしいです💡

• おもち

おもち

そうなんですか?!
    テレビだと人減ってるところしか映してないだけなんですね😨
    来週からどうなるかですね!!

• 4月19日
はじめてのママリさん

都内はまだまだ人がいっぱいいますよ!旦那が通勤で都内に行きますが、緊急事態宣言でても、電車の中は全然変わってないそうです。

だから感染者も変わらないんですよ!テレビでも通勤電車をなんとかしないとっていってますよ!😔

• おもち

おもち

確かに通勤電車で前と人数が変わらないならほんとになんとかしなきゃですよね…

• 4月19日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうなんです😭
    子供と私はどんだけ自宅にこもっても、旦那が仕事に行く以上、感染のリスクが下がらないし、怖くてしょうがないです😭😭😭
    なんとかして欲しいですね😣

• 4月19日
ままり

以前より検査数が増えてるからだとニュースでやってましたよ(*^^*)

それと感染→症状がではじめる→症状の悪化→検査→検査結果とある程度日数がかかるので、外出自粛の効果が出てくるのにもラグはあるかと思います(>_<)

• おもち

おもち

そういうことなんですね!

• 4月19日
mame

都内在住です

主人の知り合いが働いている会社は何人かコロナ感染者が出たのにも関わらず、社長が普通にその感染した従業員を働かせているそうです。

その話を聞いて驚愕しました😱
そりゃ減らないよね、感染者数…と思いました。
緊急事態宣言の期間も延びそうですよね😥

• 白米

白米

横から失礼します
    それ事実だったら保健所とかに通報してほしいです😨
    こわすぎます

• 4月19日
  • おもち

おもち

そうなんですか?!
    他の人のコメントのところでもスーパーでどう見ても感染しているパートの方々マスク何重かにしてすごい咳しながら働いているというコメントとか見てそこで休ませない店側もですし休まない当人もどう思っているんでしょうね…

そりゃ感染者減らないですよね…

• 4月19日
  • mame

mame

私も同じく保健所に通報するべきだと思い主人にそう言いました。
    ただ、主人は又聞きでその情報を知ったので詳しい会社名はわからないそうです😭
    でも、当事者には奥さんも小さいお子さんもいるので…ご家族が早く保健所や行政機関に通報するべきなのにと思いました…。

• 4月19日
  • mame

mame

はい…それが事実のようです😭
    本人も家族のために休むなり会社に直訴するなりするべきですよね💦
    命に関わる問題なのに、軽視してる人が多過ぎて本当に嫌になります。

• 4月19日
  • 白米

白米

コロナ陽性ということは保健所や病院でテスト受けたんですよ?なのにそのまま入院や療養施設に行かず放置ってあり得るんです😨

• 4月19日
  • mame

mame

保健所か病院で検査を受けたのだと思います…。
    この方は建築関係のお仕事だと以前聞いたことはありますが、会社まではわからなくて。
    わかれば即通報したいところですが💧

• 4月19日
  • おもち

おもち

そうですね…
    まだ保菌者なら実際感染してるのかわからないところにいると思うので会社側も経営のためにって気持ちもわかりますが感染してるのわかってての出勤はないですよね…

• 4月19日
so❤︎mam

テレビにでているのは中心部ですよね。
いつもは中心部にいくひとが、近所周りをめちゃくちゃうろうろしてます。公園とか土手とか自然のある場所に。
そして、地方に里帰りしてる人も増えていて、地方の感染者増えてますよね。
場所が変わっただけで人との関わりはあるので感染してるんだと思います。

• おもち

おもち

そうなんですか?!
    それこそ外に外に感染広めてるだけですよね…

• 4月19日