※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
妊娠・出産

一人目が吸引分娩で、二人目の出産について不安。吸引分娩の方の経験教えてください。

一人目が40w5dの検診でグリグリされた翌朝おしるしが来て夕方陣痛がきはじめて病院に行き、子宮口全開で2時間出てこず、吸引分娩になったのですが、二人目は早く生まれますかねぇ…。
助産師さんに一人目が吸引分娩ならよっぽど大丈夫だねーと言われたのですが、なにがぁー。と思っていて、一人目が吸引分娩の方いらっしゃいましたら、二人目の出産数週と分娩時間とその方法?教えていただけませんか?
一人目が痛すぎて不安ばかりで…。

コメント

もも

一人目吸引分娩28時間半でした。
二人目は40週1日
6時間半、二人目も吸引分娩でした😅

  • むーちん

    むーちん

    二人目も吸引分娩なんですか!?
    そういう場合もあるんですねー。
    子宮口全開から出てきませんでしたか?

    • 4月19日
  • もも

    もも

    私の場合は血圧高めだったんで早めに出したかったんだと思います😥
    最初から吸引分娩って感じでした😅
    確かに二人目は吸引分娩しなくても大丈夫な場合が多いですよね。

    • 4月19日
  • むーちん

    むーちん

    そうなんですね!
    二人目の吸引分娩は珍しい気がします! ありがとうございます!

    • 4月19日
ピーマン

1人目が心拍弱くなってきて、吸引でした!
2人目は38週2日で陣痛から、2時間で産まれました😂

  • むーちん

    むーちん

    二人目、めっちゃ早いですね!

    • 4月19日
  • ピーマン

    ピーマン

    1番痛くなかったです😅
    あっさり産まれました💦
    出産頑張ってください!💓

    • 4月19日
  • むーちん

    むーちん

    ありがとうございます!

    • 4月19日
あき

私も2人目の出産控えています!コメントのお返事にはなりませんが、1人目9センチまで開きましたが微弱陣痛で遠のき促進剤、体力切れでいきめず吸引してもらいました!その時はもう早く終わらせたいから吸引してー!って望みましたが、吸引分娩の痛さっていったら酷いですよね😂こんなに痛いなんて聞いてないよーと心の中で叫びました!まぁ一瞬でしたが、、
2人目は促進剤、吸引分娩なきゃ1人目よりかなり楽って感覚で産めるんじゃなかろーかと勝手に期待してます😂😂一緒に頑張りましょうね💪⭐️

  • むーちん

    むーちん

    吸引分娩結構痛いですけど、意識遠のきすぎて何も感じませんでした笑

    楽に生みたいです!がんばりましょー!

    • 4月19日
はちみつ。

1人目 39wで破水 次の日無痛吸引分娩で出産
2人目 40w4dで自然分娩でした(笑)陣痛きて病院着いて分娩台あがって、子宮口6センチまだかかるねー!って言われた後10分以内に産まれました😂😂

  • むーちん

    むーちん

    はやい!!!すごい!やぱ吸引分娩やってると産道がしっかりしてるのですかね!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

1人目が赤ちゃんの心拍落ちてきているのと、なかなか下がってこないのでへその緒を首に巻いてるかも…と吸引分娩になりました!
2人目は計画分娩で促進剤だったので参考にならないと思うんですが、1人目が40w5dで夜中に破水して2時間半で出産、2人目は促進剤入れ始めて5時間ちょっとでした!

私は1人目も2人目もいきみたい感覚がわからなかったんですが、2人目の時は助産師さんにそれ言って、タイミング教えてもらって2回いきんだら出てきました!
1人目より楽でした!

  • むーちん

    むーちん

    2回のいきみで出てくるのは素晴らしいですー。
    いきみ方わからなさすぎて。

    • 4月19日