※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のたんぱく質摂取についてアドバイスをお願いします。給食や朝食がパンだけで心配です。どんなメニューが良いでしょうか?

登園自粛中の娘の食事について質問です。
給食ないし朝食もパンだけとかなのでたんぱく質をちゃんと取らせたいなって思うんですがどんなメニューが良いと思いますか?
みなさんはたんぱく質を気にしてあげたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも油断するとパンとかふりかけご飯とか、つい炭水化物だけになっちゃいます😭

かと言っていちいち時間かけてられないので、本人が好きなチーズ、牛乳、納豆や、おさかなの缶詰、ウインナーなど調理なしで簡単に出せるタンパク質と、ブロッコリーやほうれん草などの冷凍しておいた野菜をチンしてあげてます。

基本1分用意して出せるものしか出してないのでお恥ずかしいですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
おかん

朝はヨーグルトや牛乳でたんぱく質とってます☺️朝は毎日パンかおにぎりとヨーグルトです❗️
そのぶん昼と夜は野菜多めとか1日で調整するようにしてます🤔
昼は最近手軽に麺類ばかりです🙉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
空色のーと

栄養が偏らないように、野菜とお肉・お魚、乳製品は食べさせてます😊

パンなら、ウインナーやベーコン、卵とお野菜、牛乳などですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
(*☻-☻*)

パンだけだと栄養心配になりますよね💦
ウチはパン+チーズ、ヨーグルト+フルーツやミニトマトにしています。
あとは前日の晩ご飯を多めに作って朝あげてます。
主に竜田揚げとかハンバーグなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日