※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

旦那がゲームを買って遊んでいて、お金の使い方に悩んでいます。旦那がゲーマーなのは仕方ないけど、子供がいるからお金をゲームに使うのはどうかなと思っています。

旦那がスイッチのポケモンを前に買って、コソッとどうぶつの森まで買ってやっていました。
旦那がゲーマーの人いますか??許してますか?
趣味だから仕方ないのかなーとギャンブルやるよりはいいのかなーと思う面、子供いる父親なんだからってそういうのにお金使わないでーと思ってしまいます。

コメント

み

自分の小遣いなら許してます!
でも子育て優先にはしてもらってます。

ラティ

ゲーマーだと思います😅
出産してからは控えてますが。
子供が泣いてる時は止めてもらうけど、それ以外は特に気にしてないです😌

はじめてのママリ

ゲーマーかなーと思います。
暇さえあればずっとゲームしてます💡
スマホゲームで課金もするし、スイッチもたくさんソフト持ってます笑
お金に関しては主人のお小遣いの範囲ですので、特に何も思わないです。
ただ、時間的な意味で、もうちょっと子ども遊んで欲しいなーとは思います。

ママ

ゲーマーだけど、何も言わないで買わないし、スマホ課金もしないので、認めてます。

ママリ

ゲーマーって程ではないけど、Switchのゲーム自分で買ってクリアするまでハマってやってます😳Switch本体は販売当初見つけてしまい私が衝動買いしましたw
新しいプレステ欲しいって言われてるけどそれはシカトしてます。私ができないので。
私は自分が欲しくてどう森買いました😅
みーこさんもやってみては?面白いですよ😂
ギャンブルとかより断然マシですねー私は。
子育ても協力的なら良いと思います😊
一人で遊びに行っちゃう趣味もお金結構かかると思うし😂
たしかに、子供居る父親なんだから〜はパチンコにせよ釣りにせよなんでも価値観が合わないものは思うと思います。

まるこ

私の旦那もスマホですが、戦争とかゾンビとかのゲームをオンラインでしてます。スマホから海外の子が「ころせ!」とかいってる声が聞こえて、なかなかヤバそうなゲームです。私の場合は、旦那の視力低下が心配なので、大画面でやれないの?テレビで出来るように機材買ったら?と、むしろ機材購入を進めています。でも、子供に壊されちゃうから買わないようです。

すー

私も旦那もゲーム好きです。
家族のお金なので相談してゲーム買います。
ポケモンもどう森も買ってちょこちょこやってます。
タバコ酒ギャンブルやらないし、家事育児も分担してやってくれるのでお互い許してます。

ミミ

ポケモンやどう森なら可愛いほうですよ
プレステの戦うやつとか悪影響でないか心配です😫

macaron

Switch、携帯ゲームならゲーマーとは思わないです。

プレステやVRとかやっていたらガチだと思っちゃうかも。

私の家は1人1台持ちでSwitch持ってますが、夜下の子が寝てから3人で仲良くゲームタイムを楽しんでますよ。

わたしも夫もゲームします。
SONYと任天堂のゲーム機はだいたい持ってます。
子供いる父親なんだから〜って部分に、他人ながらもやっとしちゃいました笑
どんな趣味ならお金使うの許されるんですか?
ネイルもエステもランチも旅行もメイクも美容院も、ぜんぶ我慢してそのお金を子どものために使うことがあなたの美学ですか?

✩sea✩

えー、そんな事言われたら、我が家はヤバいですね(^_^;)
Switch2台あって、旦那と2人で一緒にポケモン別べにやってますし、これからポケモンは追加コンテンツ出るので、それも2台分買いますし、どうぶつの森も2台分ダウンロード版買いましたし、旦那も子ども達も一緒にやってます(*´▽`*)
そういうのにばかり、私はお金出してしまうし、旦那も何も言いません( ᵕᴗᵕ )
わたしがゲーマーなので、SwitchLiteも持ってますし、リビングにはSwitch同時にやるために、テレビ2台並べてます(^^♪