※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

妊娠中の皆さん。夜は何時に寝てますか⁇うちは旦那さんが帰ってくるのが…

妊娠中の皆さん。
夜は何時に寝てますか⁇
うちは旦那さんが帰ってくるのが遅くて、10時過ぎに一緒にごはん、寝るのは1時2時になってしまいます。
良くないのは分かってるんですけど中々習慣が変えられず。
子育て始まったら一緒にいられる時間も減るだろうから…と言い訳してしまったりしてます。
そんな生活なので朝もなかなか起きられず、昼くらいまで寝てしまいます。
旦那さんは朝早く出勤するので…
生活リズム整えたいです。

コメント

ayaaa

私は交代制なので
寝る時間もバラバラですよ…(._.)
眠たくなったら
寝る!眠れない時は本を
よんだり…♩とかしてますけどね

生活リズム戻すのって
難しいですよね( ˙-˙ )
私も何度か試してみたものの…
無理でした。笑

ぼごーる

出産前はカナコさんと同じように夜10時頃帰宅する旦那に合わせて遅い夕食と大体1時頃に寝てました!
後期になると体重増加を抑えるために一人で早い時間に食べるようになって、寝られなくなるので4時頃寝付いて旦那が起きる6時半に起きて送り出した後、午前中は寝てしまう生活を変えようと思いつつ出産するその日までしてました(°_°)
辛かったのは夜中に破水したので丸一日寝ずのお産になった事位で、その後は気付かぬうちに朝方の生活というか産後1ヶ月は昼夜関係ない生活になって、産後2ヶ月経つ今は朝型の生活に自然となりましたよ!
旦那さんと話す時間って結構大事だと思うので無理に生活を変えなくても良いのでは?と思います(^ ^)

もこ

コメントありがとうございます。
無理矢理にでも朝起きればいいのかなぁ、と思うんですけど初期のだるさをまだ引きずってるので甘えてしまいます。
交代制だと整えるのは難しいですね(´・_・`)
私は今は仕事もセーブしてるので、本能のままに、って感じで良いのでしょうか。笑
ちなみに今日は眠れない日です。

ayaaa

無理はよくないですよ(._.)!!
何かあってからでは
遅いですからね!

ちなみに彼が交代制なので
ご飯も寝る時間も
バラバラです( *´꒫`)💦

私もこの時間全然
眠れなくなってしまいました…

もこ

うちも6時半くらいに出て行くのでほとんど同じですね!
産後はやっぱり変わりますよね。
先に寝てしまうと完全すれ違いで顔も見ない生活になってしまうのでそれはしたくないんです(´・_・`)
ほんの数時間だけど大事ですよね。なんだか安心しました😊
赤ちゃんに影響あるのかな?とか心配になってしまってたので。
8ヶ月頃から里帰り予定なので、その辺りから変えてみようと思います♪

まぼ

うちは2時過ぎに帰ってくるので
なんだかんだしてたら寝るのは5時前になりますね…

ホントは嫌なんだけどなかなか治らないです(´・ω・`)

もこ

ありがとうございます😊
無理しないようにします🍀

ご主人が交代制なのですね。
夜中になったりも、するのでしょうか?
あやさんも無理なさらないように😌

最近不眠は脱した筈だったんですがまた復活しちゃいました…
この時間に起きてる方けっこういるみたいでちょっと安心してみたり。(*^_^*)

笛吹き名人

主人の帰宅は午前0時前後、そこから晩御飯、お風呂なんだかんだで寝るのは3〜4時です。
朝ご飯が夫婦ともに苦手で食べない習慣もあって朝は主人だけ起きて出勤。私は夕方近くまでゴロゴロ。
こんな生活は改めなきゃ、、って思ってあっという間に31週迎えました。根付いた習慣はそうそう変えられません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私は里帰り中に、せめて実家でリズム整う奇跡を信じてます

もこ

昼夜逆転ですね!
結婚前に似たような生活していましたが、起きるのは昼過ぎかほぼ夕方でした💦
夜型は中々治らないですね(´・_・`)
お身体大事にしてください😌

もこ

うちも朝ごはん食べないです。
私は起きれたら食べたいのですが、1日2食+おやつ になってしまってます。
習慣変えるのって難しいですね(´∵`)
私も8ヶ月から里帰りするのでぬくぬくさせてもらいながらリズム整えたいです!
でも母親も夜ふかしさんなのでうまくいくか…笑

ぼごーる

私が夜型だったので子供が寝なかったらどうしようと思いましたが夜は4〜5時間とか寝てくれているので大丈夫だと思いますよ♡

もこ

親孝行ちゃんですね❤︎
親に似てしまうんじゃないかと心配してました!
うちの子もよく寝る子になってほしいです(*^^*)