※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が頻繁に張るのは心配ですか?対策は他にあるでしょうか?GW明けに病院で相談しようと思っています。

19wに入ってから度々(1日2-3回)お腹が張るようになりました。
動き回っているわけではなく、座ったり横になったりしている時に、急にお腹が硬くなり張ってる感覚がします。

頻繁にお腹が張るのはよくないのでしょうか??
次病院に行くのがGW明けで、その時に聞いてみようとは思うのですが気になって…
安静にしていると思うのですが、これ以上の対策などあるのでしょうか?

コメント

みなみ

わたしもちょうど19w頃に急にお腹が張ってる感じが何日か続き不安になり病院に行きました。
結果、気にしすぎ(張っていない)とのことでしたが、その際に先生がお腹を押して痛い?と聞いてくれて痛くはなかったので張りとは違っていたみたいです。
ぴーさんはお腹押すと痛みは感じますか?
短時間の張りであれば問題なさそうな気がしますが、心配であれば早めに病院に行って安心されるのもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はなぜか1日お腹が張ることはなかったので、また再発したら病院に行こうと思います。ありがとうございます😣

• 4月21日
  • みなみ

みなみ

そうですか!よかったです。
    お腹が張ったら横になると楽になるそうです。ご安静になさってください☺️

• 4月21日
  • みなみ

みなみ

次の検診の際に子宮頸管の長さ測ってもらうといいかもしれないです。短くなっていたら切迫気味で、安静にしてくださいと言われると思うので☺️

• 4月21日
🌸

1日2,3回、1分ほどで治まるなら大丈夫だと思います!
1時間に3回以上、安静にしても長時間続く、痛みが強いようなら病院に連絡したほうがいいかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    昨日は1日、張りは感じなかったのでもう少し様子見ようかなと思います😊

• 4月21日
しょこたん

私も同じような状況です😭
前回の検診時に子宮頸管31㎜ほどで動きすぎには気をつけてとのことでした!
ここ数日横になっていても張ることが増えてきて、GW明けまで待つのも心配なので明日病院に電話して受診してみようと思っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31mmって短いんですか??(*_*)
    心配ですね、、
    お互い神経質になりすぎず、無事に出産を迎えられるといいですね😍

• 4月24日