※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

退院時のお礼に焼き菓子を渡すか悩んでいます。他のママさんはどうしているか知りたいです。個人病院で受け取りOKのようで、お渡ししたい気持ちです。

退院時のお礼について

来週退院予定なのですが、看護士さんや助産師さんに、
焼き菓子をお渡しするかどうか悩んでいます。
この状況ですし、ありがた迷惑かな??とも思うのですが、
最近出産された方はどうされましたか?
また出産予定の方はどうする予定ですか?  

個人病院の為、長女の時にも受け取っていただけているので
受け取り禁止ではないようです。
数日前に退院されたママさんもGODIVAを渡していて、
月曜退院のママさんも、渡す予定だと言ってました。
私としても、切迫で入院になりトータル2週間お世話になったり、緊急帝王切開になってしまってバタバタさせてしまったこと
もあり…気持ちとしてはお渡ししたいなと思っています😂

コメント

ぽん

渡すのであれば個包装になってるものの方がいいかなと思います😊😊

私は1人目の時も渡してないです🔅

私自身、医療者ですが
入院になったり、帝王切開になったりしてバタバタさせちゃったし、、、と想うかもですが
それが仕事だし、その分点数ついてお金も払ってますしね😊

忙しくさせたんだからお菓子くらいくれないと!とかは思ったりしないですよ🤭🤭