※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生命保険や医療保険、学資保険に入っていない29歳の女性です。同じような方いますか?オススメの保険があれば教えてください。

今年29歳、子どもも産まれたのにまだ生命保険も医療保険も学資保険も入っていません💦💦
入らないとと思いながらズルズルと日が経ってしまいました(笑)
他に同じ様な方いてますか?(笑)
私たち家族くらいかな😂😂
またオススメの保険とかあれば教えてください!!

コメント

deleted user

わたしもまだ入ってないです😂4月から入ろうと思っていたんですが、コロナのせいでなかなか行けず😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間嬉しいです✨笑
    コロナほんとに憎いですよね!
    うちも早く行かないとと思いながら中々行けません😂

    • 4月19日
あちゃま

まだ入ってないですー(--;)
コロナ離婚する予定なのでシングルになったら入ります!
私は今のところ県民共済はいる予定です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間ですね☺️笑
    県民共済ですか!
    うちは府民なので府民共済調べてみます✨✨

    • 4月19日
ママリ

生命、医療は入ってますが学資保険入ってません😂💦入らないと……とは思ってるんですがズルズルと😭笑笑

ご主人様だけでも医療、生命は早く入っておいた方が良いですよ♩♩♩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険ってズルズルしてしまいますよね💦
    旦那だけでも早くの方がいいですね😭
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 4月19日
さるぼぼ

はやく入るのをオススメします!!学資は賛否両論ありますが医療保険位はまだお子さんが小さいうちに入っておいた方がいいですよ👶
結構入院とかならないようでなったりするものなので😅
うちの子供は3回入院して、個室やら食事代やらやっぱりお金は諸々飛んでいくので少しの足しでも医療保険はいっていてよかったなと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    これから保育園も行くので病気もらって入院とかもありえるかもですしね💦
    コロナが落ち着いたらすぐに入ろうと思います!!

    • 4月19日
ぽち

私は12月から悩んで悩んで今日契約しました(>_<)
死亡保障、就労不能の加入と、医療の見直しです‼️
私は子宮頸部上皮内癌に六年ほど前になり、3年前にも社内のイジメにより抗うつ剤を飲んだこともあり、保険料5~6割増や不担保等いろんな制限をかけられています。。
保険の加入をするなら健康なうちに、そして若いうちに入ることをオススメします😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭
    コロナ落ち着いたらすぐに入ります!😭

    • 4月19日
すきやき

ほけんのぜんぶの方に家に来てもらって、あらゆる保険を見直しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に来てもらえるんですか😳
    そうゆうサービスも利用するのありですね🤔
    ありがとうございます☺️

    • 4月19日