新ジャガイモを皮ごと煮物にしたら吐き気が😭特に色とかもおかしくなかったのに…😂授乳中に食中毒なった方いますか?
新ジャガイモを皮ごと煮物にしたら吐き気が😭
特に色とかもおかしくなかったのに…😂
授乳中に食中毒なった方いますか?
- へも(1歳5ヶ月, 4歳10ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
新ジャガは皮向いちゃうと栄養なくなりますもんね😅
ジャガイモでしかも火を通してて食中毒ってあんまり聞かないですが…🥺日にち経ってましたか?
あお
ソラニンにあたってしまったんですかね( ˟ ⌑ ˟ )私は新じゃがでもソラニン毒素がこわいので芽らしき所はとりはずします💦あとは、皮付きのままだとよーく洗わないと土壌菌がいるんですが、、この土壌菌は加熱しても死滅しないので対策はとにかくたわしとかでコスってよく洗う!!のみです。。。💦
-
へも
よく洗ったつもりになってたのかもしれません😭😭芽とか色変わってたところは取ったんですが、ダメだったみたいです😢😢後期つわりで吐き慣れてたので、吐けるだけ吐きました😂ちゃんと水分とって今夜はゆっくり休もうと思います😢😢- 4月18日
へも
買って2〜3日くらいです😂😭とりあえず、妊娠中よく胃が圧迫されて気持ち悪いのが嫌で食べたあと吐いたりしたことがあったので、吐けるだけ吐きました😂これで悪くなったらあした病院行こうかなと思います😢😢