※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供がいる方は、コロナ対策で不安を感じています。寝室を別にするなどの対策を考えているかどうか気になります。

コロナ対策、万が一を考えて、、
お子さんいる方どう考えてますか?

赤江アナのニュースを拝見して、見る前からずっと不安に思うことですが、
子供がいるとどうするのでしょう?

行政などの対応もそうだけど、
今は普段から旦那とは寝室別で寝るなどしていた方がいいのかな?💦

コメント

C

回答になりませんが
私もそれすごく不安になってます💦

外出自粛してますが
旦那が仕事に外に出てて
そこから私にうつったら
乳飲み子の息子はどうなるんだろう..とか
色々モヤモヤしてます..
哺乳瓶&ミルク拒否の子なので
それを思うと本当に不安です😭

💭

うちは普通に寝てしまってます。
別も考えましたが旦那がなってしまったとしても濃厚接触者になってしまうので仕方のないことなのかなと…。

tmhnm✨

うちは主人が出勤しているので、別室で寝ています。でも子どもを風呂に入れたり遊んだりはしていますが。
一応、私も主人も24時間マスクしていて、主人は仕事から帰ってきたら私たちに会う前に服を全て着替えています。

主人と決めていることは、もし子どもが感染して付き添いが必要なら私ではなく主人がします。
私も主人も感染したら、子ども達は義実家に預けることにしています。

もし、があってはならないですが、その時になって慌てふためくより冷静にいろいろ考えられる時に決めておくのは大切ですね💦

元々3人で一緒に寝てますが、今は別に寝ています。でもどちらにしろ濃厚接触者にはなってしまうので、気持ち程度という感じですかね…。
もし旦那と私も感染したら、子どもは私の実家に、子どもが感染して付き添いが必要であれば私が付き添うと考えています。
もう不安しかありません😭💦

はじめてのママリ🔰

私も先ほど同じ質問をしてしまいました。

もし、赤江アナの病状はわかりませんが、子供を一人にしておけないですよね。

子供が今は陰性でも自分と一緒にいることでこの子を陽性にしてしまうかもしれない恐怖ったらないですよね。

赤江アナに元気になったら対策をどーしたのか聞いてみたいですね。

うちも小さな子供がいます。
母乳オンリーでしたが、ミルクでも飲めるように訓練始めて、夜一回はきちんとごくごく飲むようになりました。

全員同じ部屋で寝ています。
部屋を分けても濃厚接触になりえるからです。
その代わり、湿度は高くしてます。