※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

クロミッドを飲み始めて3日目で下腹部に痛みがあります。卵胞の成長や排卵によるものか疑問です。他の副作用より下腹部痛が気になります。

クロミッドの副作用について、
ご経験ある方教えてください😣💦


D5から飲み始めて3日目です。
初めて飲んでますが、初日から排卵痛のような、
生理痛のような、下腹部に痛みがあります😢
鎮痛剤飲むほどでもないけど、
あーーーー、痛いなーーーーという…


これは、卵胞が成長してるから痛いものなのか。
異常(卵巣が腫れた)によるものなのか。
排卵がまもなくなのか。(自力だと18±2)

ママリ見てると、吐き気や頭痛やイライラなどの
副作用は見かけたのですが、
下腹部痛の方が少ないのかなーと思い
質問させていただきました😫💦

コメント

a__m

大きく育ちすぎて激痛でした😭💦

  • みーたん

    みーたん

    育ちすぎてもお腹痛いんですか💦
    そのときは、服用やめましたか?
    排卵しましたか?

    • 4月19日
  • a__m

    a__m

    飲み終えたあとに大きくなりすぎて…だったので😭
    吐き気やのぼせもあって1周期のみにしました😣💦

    • 4月19日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね😭
    やはり、合う合わないとか副作用でやすいとかあるんですねー💦

    • 4月19日
  • a__m

    a__m

    そうみたいです😨そのあとは病院変えて自費の薬にしましたが、今思えばPMSがひどくなりました💦
    クロミッドほどではないですけど、下腹痛もありました!椅子にかける事すらきつかったです💦
    今月からはコロナでお休みするんですけどね😵

    • 4月19日
  • みーたん

    みーたん

    なんだか、怖くなってきました…
    自費の薬もあるんですね…
    次回の診察のとき、相談してみます😭

    • 4月19日
  • a__m

    a__m

    おそらく卵胞が大きくなってる時の痛みだと思いますが、内診で大きさみたらわかるんじゃないですか?😊
    私はこの手の薬がすごく効くみたいなので💦
    それぞれ合う薬があるみたいなので、先生に相談なさってみてください✨

    • 4月19日
  • みーたん

    みーたん

    排卵しちゃうんじゃないかってぐらいの、排卵痛に似てます😫💦
    あまり育ちすぎず、このまま通常の経過を願います😭

    • 4月19日
acd

私は頭痛はありますが腹痛はなかったです😣

心配でしたら病院に行かれる事をおすすめします★

  • みーたん

    みーたん

    頭痛の方多いですよね😣
    火曜に卵胞チェックもあるし、薬も明日までだし…
    どうにか耐えられるかな、とも思ったりで迷います😭

    • 4月19日
  • acd

    acd

    異常かもしれないと思うなら病院に電話するなりしてきちんと聞いた方がいいですよ😣

    • 4月19日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます!
    明日聞いてみます!

    • 4月19日
ぽに

かなり前の質問へのコメントで申し訳ございません💦もし見ていただけましたら教えてください🙇‍♀️

今ご妊娠されてるんですよね☺️❤︎
初めてクロミッドを使ってから何周期目でご妊娠されましたか?✨
私も今月初めて服用しています😯!

  • みーたん

    みーたん

    こんばんは🙋‍♀️
    クロミッド2周期目で妊娠できました😭💦

    副作用は、大丈夫ですか?
    私は、2周期目でも少しお腹痛くなったりしたような😣

    無事、妊娠できますように💕

    • 10月4日
  • ぽに

    ぽに

    ご返信ありがとうございます😭✨✨

    2周期目だったんですね👶🏻!
    金曜から飲み始めて、たしかに微妙に排卵痛みたいな腹痛ありました💦
    土曜くらいから頻尿な気がしてまして…
    卵うまく育っててほしいです😱❤︎

    ありがとうございます😊♪

    • 10月4日
  • みーたん

    みーたん

    着床するように、と
    パイナップル食べる
    ラクトフェリン飲む
    ビタミンDサプリ飲む
    などなどやってました😣

    でも、その頃はもはや人工もダメかもしれない、体外になるかもしれないから、どういうスケジュールになるか、金銭的にはどうだろか?
    など、人工授精する前には先を考えてました💦
    そのおかげなのか、人工授精にあまり期待しすぎない気持ちでいれたので、逆に気持ちが落ち着いてました😢

    よく、諦めていたら…なんて話があって、ハイハイ、おまじないかよ!って思ってましたけど、やはりあるあるだなー!と思いました👀

    長くなりすいません💦

    • 10月4日
  • ぽに

    ぽに

    パイナップル🍍いいんですね😳!
    少しでも可能性があるのは試してみるべきですね✨

    クロミッドを服用して、人工授精だったんですね🤔
    私もよく耳にします!でも考えすぎないとか一時諦めるとか全然できなくて😂笑

    • 10月4日
  • みーたん

    みーたん

    力入ってても、赤ちゃん来るときは来るし、来ない時は来ない、気が向いたら来て〜ぐらいに思った途端、来てくれました😭💕

    妊活が辛いのって、終わりが見えない、不安が増える、家族と喧嘩増える、いいことがなくて😢絶望MAXです…
    でも、いつか終わります!

    妊活と同時進行で、ホルモン値なども調べて着床しにくいかもー?みたいなこともわかり、結果橋本病もわかりました💦

    • 10月5日