※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法について教えてください。1歳3ヶ月でコップで飲めない状況。ストローマグは上手に飲めるが、コップは進まない。良い方法やコップの使い方を教えて欲しいです。

コップ飲みの練習方法教えて下さい!
1歳3ヶ月ですが、なかなかコップで飲めません💦
ストローマグで上手に飲めるので、気長に練習していこうと思っていますが、なかなか進まず😅
なにかいい方法、このコップ使ってるよなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

なつ

うちの子は牛乳好きなのでお風呂あがりに風呂場でコップの練習してました‼️
好きな飲み物なので本人も飲もうと頑張ってました😁
寒いといけないのでシャワーかけながら飲ませてました

• まーちゃん

まーちゃん

教えてくれてありがとうございます!お風呂試してみます!

• 4月18日
Kotori

お風呂で練習はどうですかね?

• まーちゃん

まーちゃん

お風呂で練習試してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
こだ

上の方と同じで、うちの子は牛乳が好きだったので、牛乳を入れると一生懸命飲もうとしてました!
汚れるのが嫌なので毎日お風呂に入る時にお風呂場で練習してました😊

• まーちゃん

まーちゃん

汚れるの大変ですよね💦ありがとうございます!試してみます!

• 4月18日
newmoon

一時期お風呂で練習したこともありましたが、結局イマイチだったので辞めました。
1歳半過ぎたら自然に飲めるようになりましたよ🙆‍♀️

• まーちゃん

まーちゃん

教えてくれてありがとうございます!そういう意見もありがたいです!しつこく練習してたらちょっと最近いやいやしてきていて😅だんだん飲めるようになりますかね😣

• 4月18日
のの

リッチェルのコップでマグを使ってます。ふたがコップで飲む用とストローとあるので使い分けてます😄こぼれないし、飲みやすいので便利ですよ!
うちはストローよりコップ飲みを先に始めてます。
離乳食教室でもストローよりコップを先に始めてくださいっと指導あったので。口の発達のためらしいですよ。

• まーちゃん

まーちゃん

詳しくありがとうございます!ストロー大分前から始めたのでなんとも、、😅コップでマグ検討してみます!

• 4月18日
ろぽ

うちはお風呂前に歯磨きして、その時に洗面所の床にタオル敷いてその上でコップ持たせてたら、3日くらいで飲めるようになりました。
お風呂入る前で服も脱ぐ直前にすれば着替えの手間もないし。

• まーちゃん

まーちゃん

3日位で、すごいです!試してみます、ありがとうございます!

• 4月18日
うさみみ

練習しだしたのは1歳半過ぎでしたが
ヤクルトとかの容器だったら
飲めたんですよね~🙌
まだ1歳3ヶ月ならヤクルトとか甘いですね💦
容器だけキレイに洗って
果樹ジュースを入れ換えて飲ませるとか??

• まーちゃん

まーちゃん

小さめのカップだと飲みやすいんですかね🤔容器洗って早速明日試してみます!

• 4月18日