※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近食欲がなくて心配です。痩せてしまい、元の体重に戻りたいです。ストレスで食欲がないです。太る方法や同じ悩みの方のアドバイスが欲しいです。

最近ストレスなのか食欲がありません😭元々少食ですが💦体質的に食べないとすぐ痩せてくし更に痩せていくともう身体がもたない気がして怖くなります😭158センチ、39キロです…妊娠前は47キロでした…妊娠前の体重に戻りたいのに育児のストレスで痩せて最近はコロナストレスで食欲がありません😭どうやったら簡単に太れるのでしょうか?同じような悩みがある方いますか?💦切実に悩んでます…

コメント

ままり

163cm41キロです。
39キロだと体力もたず体調悪いですか?
私は平均が41キロなので平気なので45キロまで太りたいなーとは思ってますが、
無理に食べなきゃ太らなきゃがストレスに1番繋がるので体重計は一切乗らず気にせず過ごしてますよ…
それは駄目そうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです😞体力がほんとになくて疲れると気持ち悪くなってきちゃって😭妊娠前の体重に戻りたいのですがなかなか沢山食べれなくて…
    そうですね😞なるべく体重計に乗らず気にしないようにしたいです😞

• 4月18日
花束❁¨̮

そうゆうことを相談すると、いーなー簡単に痩せられてとか、太るより全然いいじゃんとか、言われませんか?
それが1番切ないですよね😥

食欲がないとの事ですが、なんせ食べないことには始まりませんよ✊
断食ダイエットしてるのと同じことですからね。

揚げ物とか高カロリーだし一気に太れないかなぁと考えましたが、単純に脂肪が増えるだけでバランスよく体重増える訳では無いし、ましてや食欲ないときに揚げ物きついですよね😅
高タンパクの豆腐や鶏ササミなど、食べやすいものから なるべく食べる!!! 子どものため、生きるため、お薬だとおもってご飯を食べられませんか?
私は今朝久しぶりにコーンフレークを食べましたが、食欲の無い朝でもサラサラと食べやすかったです😊ミネラルも豊富なので、そういった食べやすいものから始めてみるといいかなぁと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです😞そういう風に思われたり言われるのが嫌なのでなかなか周りに言えなくて…ほんとこっちは切実に悩んでるのですごく切なくなります…

そうですね!揚げ物とかはあまり好きじゃないので豆腐とかコーンフレークなど食べてみようと思います!

• 4月18日
ママリ

本当に太るって意味合いだけでいいなら菓子パンがいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    菓子パンですね!時々食べるのですがなかなか増えずです😞多分食べる量が少ないからですよね…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ストレス大丈夫ですか??
私は固形物が苦手だった(すぐにお腹に溜まる)ので、プロテインを牛乳に溶かして飲んでいました😊

今ではちょっと太り気味でやめています💦

サバスのリッチショコラ味が凄く美味しいです。
お試しサイズが100円でドラッグストアに売っているので、よかったら試してみてください😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんか出産してからストレスなのかガタガタ痩せていって😞そして今はコロナがプラスされたって感じです…
    サバスのものを牛乳に混ぜて飲んでるんですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    プロテインは溶けにくいので哺乳瓶とか、専用容器でシャカシャカした方が粉っぽくなくて美味しいですよ😊
    筋肉にもなるし、髪や肌の艶も良くなるし、デザート感覚で食事の後や寝る前に飲むと太れます‼️
    筋肉にするならスポーツ後に飲むと、超回復時間に筋肉になるそうです!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊買い物行った時に見てみます!ちなみにパックに入ってるサバスは飲んだことありますか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれは不味いのでやめておいた方がいいです💦
    粉末の1回分のお試しサイズを牛乳150に溶かして味見してみて下さい😊
    ボトルより全然美味しいです。リッチショコラ味がオススメです‼️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

まずいんですね💦
    ありがとうございます😊試してみます!

• 4月19日
とも

何もアドバイスにならなく申し訳ありませんが
私も少食で156センチの42キロです‼️
現在27歳で10年前は学生でしたので
部活をやっていたので筋肉量もあったからか、46キロくらいはありました‼️
卒業したら、みるみるうちに痩せていき平均41,2キロです😣💦
食べたくても食べれない苦痛と
周りに『それしか食べないの?』『いいなー少食で!』など言われるのがストレスです😥💦
もう、こういう体質なんだ。と諦めています😭
少食ってこともあるからか、昔から虚弱体質で、体力も無いし風邪も引きやすいです😭💦
ちなみに、私もすぐストレスなどあると食欲不振になります😖⤵️
あまり、色々気にしないように過ごすのを心がけてはいます😵💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんと周りからいろいろ言われると苦痛ですよね💦私も食べたくても食べれなかったりで辛いです😞
    あまり気にしないようにしたいと思います!

• 4月19日