※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱ
子育て・グッズ

新生児が熱を測っていて、37.6度まで上昇。病院に電話し様子見中。授乳時に咳き込むが、熱以外は普段通り。不安で眠れない状況。

生後一週間の新生児です。

沐浴前に体が暑いなと感じて熱を測ると38.1ありました。
鼻水が少しある程度で、
機嫌が悪い、おっぱいを飲まない、うんちが変、その他変わりはないです。
病院に電話して様子見と言われ、その間に授乳の時間があり、その後すぐ眠りにつきました。
熟睡してるときに熱を測ると、37.2まで下がっていました。(18時頃)
そんな感じで過ごしていてさきほどまた授乳終わり寝ているところを測ると37.6でした。
今は少し起きそうな気もしますがベットで寝ています。
病院にはまたなんかあったら電話して~と言われましたが、なんとなく不安です。
授乳時よく咳き込むようになったし、どこか悪いんかなと考えますが、熱以外いつもと変わらないし、様子見と言われてるし、その間になにかあったら…と考えると寝ようにも寝れません😫心配しすぎでしょうか…
新生児の平熱は高いと聞きますが、それなんですかね?

話がまとまってなくてすいません😭
起きたら呼吸止まってる…とか考えて気が気じゃなくて…

コメント

瑞

38度くらいまでは平熱なので大丈夫です🙂
病院に様子見を促されたのであれば様子見で問題ないと思います🌟
また急激に熱が上がったりしたら相談してみればいいと思います!

• はらっぱ

はらっぱ

38度まで平熱なんですか💦
    37.0~37.5が赤ちゃんの体温って病院に言われていたのでめちゃくちゃ心配しました💦
    また熱が上がったらそうしようと思います💦

• 4月18日
  • 瑞

新生児は38度までは大丈夫と言われました🙌🏻うちも同じ時期38度近くまで上がって急いで夜間の病院連れて行きましたが結局病院では37度代で検査しても何もなく薬も出ず帰りました😂
    眠かったり授乳後だったり部屋の温度などで簡単に体温上がったり下がったりするので気をつけて見てあげて下さい🌟

• 4月18日
  • はらっぱ

はらっぱ

熱が出たときは自分が抱っこしていましたが、自分も暑くて汗ばむぐらいでした。プラス寝かけてました。そのためだったんですかね😫
    沐浴前の発熱だったので沐浴はせずガーゼで体を拭くだけにしました😫お風呂が好きな子なのでかわいそうでした…
    室温がほんとに難しくて隣の部屋のエアコンを自動運転?のやつにして大体一定にしてます😫この時期寒暖差があるので尚更難しいです😫

• 4月18日
ままり

次起きた時の熱、飲み具合の様子をみる。
38℃を超える熱であれば、産科へ電話してみてください。
37.5℃くらいまでであれば新生児は大丈夫だと思います👍

• はらっぱ

はらっぱ

そうします!!
    今のところよく寝てくれているので引き続き様子を見るようにします!!

• 4月18日
ままり

うんちの色を見てください。
熱が下がらなかったりぐったりしていたら再度病院へ電話してみてください。

• はらっぱ

はらっぱ

うんちいつもと変わりないです!!
    熱は37.6ですが、ぐったりする様子は全く無いです!

• 4月18日
の

うちの子も新生児期のとき37℃ぐらいありました!
室温が暖かくてこもっている等はありませんか??
室温、衣類で調節してみて、あまり熱が下がらないのなら、電話してみてもいいと思います!自分自身の安心の為にも、、、
自分の事だったら、なんとかなるでしょで済むけど、
我が子しかも泣くことしか訴えれないから、余計不安になりますよね。

• はらっぱ

はらっぱ

室温は隣の部屋のエアコンを23度に設定して入れていてしきりの戸を開けています!
    布団は薄い毛布?みたいなのにもう一枚来ています!
    少し様子見てまた熱を測ってみようと思います!!
    37.5ぐらいだったら普通ですかね?

そうなんです…自分のことだと自分でわかりますが、赤ちゃんは泣くことで意思表示するので難しいです😭
    泣き方でわかってくるといいますが、おっぱい求めるときぐらいしかわからないです😭
    暑い寒いとかどっか痛いとかでも泣くのにわかってあげられなくて申し訳無いです😭

• 4月18日
  • の

病院に居た時、うんち、おしっこの回数と熱を書くのがあり、それこそ37.5ぐらいあり書いて看護士さんに言ったら平熱高めだから許容範囲だよとは言われたことあります!

今2ヶ月になりましたが、泣き方でわかるようになりましたよ!
    ちなみにうちの子はねちっこい泣き方する時は眠い時で、絶え間なく泣いてる時は腹減ったの時です😊
    お母さんが頑張っている姿を赤ちゃんは見てくれていると信じてお互い頑張りましょう🥰

• 4月18日
  • はらっぱ

はらっぱ

そうなんですね😭
    次の授乳時のときに熱を測ってみます!!

少し同じ感じかもしれません(笑)
    お腹空いたときはギャン泣き→おっぱい探す素振り→ギャン泣きみたいな感じです😂
    そうですね😭頑張りましょう😭💪!!

• 4月18日
ᓚᘏᗢ

赤ちゃんは高いので大丈夫じゃないですか??

母乳とかも全然飲まない寝ないとかなんかいつもとちがければ病院に行くのオススメします!

• はらっぱ

はらっぱ

おっぱいもいっぱい飲むし、飲んだあといつも通り寝てくれるのでいつもと変わりないです!熱も37.4だったので今のところ大丈夫かなと🤔🤔
    体温がすぐ変わるということなので引き続き様子見しようと思います!!
    ありがとうございます!

• 4月19日