※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

イボ痔が辛いです😭😭😭オイル塗って何度も中へ押し込んでますがすぐ出てき…

イボ痔が辛いです😭😭😭
オイル塗って何度も中へ押し込んでますがすぐ出てきてしまいます💦
薬ももらって使用していますがあまり変わりません。
子どものお世話で日中は動き回って抱っこもまだするのでなかなか良くならないですよね😭
なにか少しでも良くなる方法があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみにお通じは酸化マグネシウムを飲んで一応毎日あります。
よろしくお願い致します。

コメント

りりり

お風呂でしっかり温めて血流を良くする
トイレは5分以内とウォシュレットで清潔に😉

お風呂にバスソルト入れるようになってポカポカやばいですよ😊

  • mii

    mii

    ご回答ありがとうございます!
    お風呂とトイレはやっていますが全然だめです😭
    バスソルトはうちのお風呂使えなくて😔

    • 4月19日
  • りりり

    りりり

    こんにちは😉
    他のコメント等みまして…
    妊娠中でも肛門科行って大丈夫ですよ🌟 産婦人科も薬くれますが専門のほうで見てもらったほうが良いです🌟
    わたしは3人出産してますが3人目妊娠前にイボ痔から出血してしまい受診/手術しました💦

    もともとお腹緩くていつも下痢気味なので排便のとき力入れすぎみたいで4個もイボがあったらしく😅手術で切りました😅

    その後3人目妊娠中また少し出血し相談に行きました〜臨月間近でもう少し早くきてと言われましたが笑
    出産のときは助産師さんに押さえてもらうようお願いしましたがバタバタでされずガッツリでちゃいました〜 けど肛門科からもらった薬で良くなりましたよ🌟
    恥ずかしいかもしれませんが手遅れ前に肛門科行くと良いですよ😉

    • 4月21日
  • mii

    mii

    そうなのですね!
    イボ痔から出血とはとても痛そうですね😭
    手術までされたんですね😢

    妊娠すると痔になりやすいですよね😭
    肛門科の薬はやっぱり違うんですね✨
    最近ちょっとずつ良くなってきたので、もう少し様子をみて悪化するようなら肛門科受診してみます😣
    体験談までありがとうございました😭🙏✨

    • 4月22日
ぽん

回答じゃないですが、全く同じなのでコメントさせてもらいました😢

まともに歩けないけど、上の子いるしどうにもならなくて辛すぎますよね😢

  • mii

    mii

    共感して頂いて嬉しいです😭🙏
    本当に辛いですよね😢
    昨日子どもにお尻めがけて頭突きされて発狂しそうになりました🤣🤣🤣
    産後しばらくまで良くならないかもですが(1人目の時そうでした😔)お互い頑張るしかなさそうですね😭💦

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん


    辛すぎるし、陣痛更に恐ろしいしどうしたものかと😂
    いやー、頭突きはキレてしまう勢いです笑 子供容赦ないですよね‥
    お腹もお尻も守るとかなかなか難しいですもんね💦
    産後しばらく良くならなかったのですね😢
    肛門科に行くこととか考えたりしてますか??
    出てきているものが血腫なら妊婦でも処置?してもらえるらしく、どうしようかとおもってます💦

    • 4月19日
  • mii

    mii

    陣痛も本当に恐ろしいですね😭💦
    しかも今のところ私の産院はコロナで立ち会い、面会禁止なのでさらに不安です😢
    お腹もお尻もわざとじゃないからこそ防ぎようがなくて本当困ります😂

    1人目も妊娠中からひどかったんですけど、出産時に爆発するかと思うくらい腫れてしまいました。笑
    会陰切開の所も痛くてもう私の下半身は悲鳴あげていました😂
    肛門科考えてなかったです!
    でも妊婦さんでも処置してもらえるんですね😳!
    私も調べてみます!

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん


    ですよね💦
    どうなるのか不安でしかないです‥
    うちのところは今のところ立ち合いはできるけど、面会はなしみたいで‥。でも今後どうなるかわからないです💦

    1人目も妊娠中からだったなんて大変でしたね😢
    でもそれだけ爆発しても戻ったんですね😳
    やはり2人目の今のが辛いですか?
    私限界なので明日病院行ってこようかと思います😂
    病院勤務してるんですが、先生が肛門も診れて相談したらそんなこと言ってて‥。
    先生診てくれるとは言っててけどさすがに抵抗あるので先生の先輩の先生のとこにいってこようかなと‥。

    • 4月19日
  • mii

    mii

    本当毎日状況が変わるので先の事が全然わからないですよね、、😭

    いつぐらいに戻ったかは忘れてしまったんですけど、爆発しても戻りました😂🙌
    でも授乳期中に水分不足で便秘になり再発してしまいました😭
    私は1人目の時の方がきつかったです😣
    なんか血豆みたいなのが出来てそれが激痛でした😭
    病院勤務なさってるんですね!
    大変な時期なのに毎日お疲れ様です😢✨
    確かに先生に診てもらうのは抵抗ありますよね😂
    もし差し支えなければ診てもらったらどうだったか教えてくださいますか😢?

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですよ‥。
    仕方ないとは言え出来れば立ち合い等もしてもらいたいですよね💦

    やはり便秘で再発あるんですね😢
    私は便秘でもなくいきなりだったのでなんで再発したのか不明です😱
    血豆みたいなものですか🤔💦外に出てきてたわけではないんですか??

    明日受診したらまたお伝えしますね!
    受診もなかなかの恐怖ですが😂

    • 4月20日
  • mii

    mii

    本当ですよね、、😔

    いきなりなったんですね😳!
    原因がわからないと防ぎようがないですね😩
    1人目の時は外側にもイボが出来てそれが血豆になったって感じです😱
    今は内側に出来ているのが外に飛び出してしまっている状態です😔

    受診もなかなか勇気いりますよね😭
    頑張ってください😣🙏

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん


    原因不明とか困ります😂
    上の子の時は中も外も出来ちゃってたんですね💦血豆なんて普通に痛いのに‥。

    診察行ってきました!!
    私も内痔核っぽくて、中のものが外に出てきてしまってたみたいです💦
    そして押し込まれましたが、めっちゃ痛かったです!!!!!
    先生は痛くないって言ってたのに‥。余裕ぶっこいてましたが、声押し殺してました笑
    でもこんなに痛いのに、軽い方みたいで良くなると思うと言われて少し安心できました😊
    色々聞けましたし、やはり安心できますね😂✨
    外用薬のみ処方されましたが、様子見てみます!

    • 4月20日
  • mii

    mii

    確か中と外プラス切れ痔もあったので本当にやばかったです😂

    押し込まれたら痛いですよね😭💦
    お疲れ様でした😣🙌
    痛いなら痛いって言って欲しいですよね😂
    でもそれで軽い方だなんて、、😳
    ひどいとどんなんになってしまうんでしょう😂
    でも良くなると言ってくれたなら良かったですね😭✨
    色々教えてくださってありがとうございます🥰

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん


    おはようございます!!

    遅くなりましたが‥
    是非伝えたかったので😊

    だいぶ痔が良くなりました!!
    本当にびっくりするぐらい‥。
    とりあえず普通に歩けるようになりましたし、昨日とは大違い😂✨
    なのでダメ元でも一度病院行ってみてもいいかもです☺️
    私の場合は戻し方や薬の塗り方をちゃんと指導してもらったせいかなと思います✨

    • 4月21日
mii

ありがとうございます😊✨
そんな短期間で良くなったなんてすごいですね😳✨
やはり専門の先生は違いますね!
私も病院検討してみようと思います😊

助産師さんもわかってくれているとは思いますが、分娩のいきむ際に肛門を思いっきり押さえてくださいと伝えるつもりです🙌
1人目出産時かなりそれで救われたので😭
ぽんさんはもう出産間近なのでお先に頑張ってくださいね😣❤️