※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

10万給付案でマイナンバーカード必要か?作ってない人が多い。作るのに1ヶ月以上かかる。

10万給付される案が出てて、マイナンバカード必要みたいな記事もあったんですが、作ってない人の方が多いですよね😅?作るのにも1ヶ月以上くらいかかるみたいですし。

コメント

まっくぶー

うちは子ども以外作ってますが、作ってない人は何で作ってないんですかね?作るのが当たり前だと思ってたんで…

ひなまるママ(27)

番号だけじゃダメなんですかね、、😢

ぽん

めんどくさいですね😂
番号だけにして欲しいくらいですよ~😊

そうなんですか?作ってない〜
必要なら作らなきゃだけど住所変更があったからもともとついてた申請用紙使えないし、役所行かなきゃじゃん…
通知カードだけで十分な気がしますよね…

わんこ

え、カードが必要なんですか?😨
わたしのまわり作ってる人見たことないです😂

はるひ

マイナンバーカード作ってない人多いと思いますので、通知カードのことかなと思うのですが…

さすがにマイナンバーカードじゃないとって言われたらまた批判の的かなと思います💦

それでもマイナンバーカードじゃないとってなったらみんな役所に殺到しますし、それこそ密集になるのではと思います🤔

ままもん

必要ないからマイナンバーカード作ってないです~💦
めんどくさいですね💦

優龍

私もマイナンバーカードは作っていませんが
通知カードは持っているので
番号わかればいいと思いますよ。

マイナンバーは
年末調整の時に
毎年必要になるので、
控えておいた方がいいですね

オンラインはマイナンバーカードって言ってたと思うので、それ以外の人は郵送になるんじゃないでしょうか?
国民の15%しか作ってないし、今から作るなら受け取りは市役所だしクラスターになるようなこと、このタイミングでさせないとは思う…思いたい😓

ミッキー

皆さんコメントありがとうございます。
オンラインの時はマイナンバカード必要なんですね。
郵送なら必要ないかもなんですね。
ありがとうございます

マイナンバーカード作らないと10万もらえなくても作らないと思います😅

さちえ☆

金やるから、マイナンバーカード作れって言ってるようなものですよね。

miu

マイナンバーカードを持っていて口座と紐づけていればとてもスムーズになります。
なので、通知カードではダメだと思います。