※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

妊娠中に卵巣嚢腫があり、内膜症と言われた。左下腹部が痛み、生理かもと思うが、婦人科で2週間後に来る可能性あり。痛みがあるため、病院に再度行くべきか相談したい。

ジャンルが分からなくてこちらで失礼します
前回妊娠中、卵巣嚢腫がある、多分水。と言われてて、35wくらいでちょっと弾けた?のか、萎んでるから経過観察しようーと産後1ヶ月の検査で言われました。
で、この間、別件で別の婦人科に行った時に、当初言われてたのと同じサイズのがまだあるね〜中がなんだかわからないから細胞診する!とのことでしてもらい、結果を木曜日に聞きに行ったら、なんなのかはいまいち分からなかったけど、とりあえず内膜症だそうです。
内膜症も調べたけどあんまりピンと来ないです。先生曰く、あなたは妊娠した方がマシになりそうだね!との事でした。
それで、嚢腫は右なのですが、ここ数日なんとなく左下腹部が痛いです。
生理くるのかなと思ってたけど、木曜日の婦人科であと2週間くらいでくると思うよと言われてるのでそうなのだと思います。
微妙に張ってるような気もします。
1歳の息子と寝てる時によく蹴られるのですが痛くて痛くてやめて!と言ってしまいます。
これはなんなのでしょう?
病院にまた行くべきですかね?

コメント

ひー

私も現在卵巣脳腫ですが、お腹が大きくなるに連れて卵巣が押されて破裂したり、捻れたりしたら激痛だよ!って言われましたよ。
病院も行きづらい世の中ですが、心配なら信頼できる先生に診てもらうのが一番だと思います。

• ふちゃ

ふちゃ

ね〜そうなんですよね〜息子妊娠中若干破裂したっぽい!?と言われた健診のちょっと前に、歩くのも立ってるのもしんどい日があって強めの前駆だと思ってたのですが、破裂疑惑はそこだったんだろうな〜と思ってます😂
    ですが嚢腫は右で左には何もない(正常な)のに左が痛いのは何故なのだろう〜て感じです😅
    ありがとうございます、次行ける時まで痛かったら行こうと思います!

• 4月18日